ベイクドチーズはシングルの時に書いたような気がするので割愛で…

Brickも31fesの時書いたかと思ったけど書いてなかったね

むしろアレンジが変わったので書かないと

この曲はソロで出した「tbk31fes」という音源に収録されていて

これも何となしにMineyから聴かせてーって言われたので渡したら

是非ワンマンでやろう!と言ってもらえたので

あー、そう言ってもらえる曲が作れたんだーって嬉しくなりました

ソロで出す音源ってさ

正解も自分でしかないから

こうすれば?とか言ってくれる人もなかなか居ないしね

てか、完成するまで誰にも聴かせないからね

ほんでライブを重ねるにあたり、若干曲短いなーとか

歌詞の感じももうちょっとで光に向かえそうなのに…!頑張って…!

って思ったので

アルバムのタイミングでラストにAメロを追加してみました

Tackyのギターもいい塩梅の優しい音

Mineyのハープもめっちゃカッコいい

アルペジオも素敵なんだよなー

SORA-Boeing229-、KUMO-Bag Filter、Brickと誕生日に出した曲に関しては

主人公がとってもぼくなのかもしれないね

ツブク“Mashoe”マサトシってどんな人なのー?ってのはこの3曲とブラシとか?聴いて歌詞読んでくれたら大体分かるような気もします


曲のアレンジやら終わり方やらその辺は

オンラインショップでアルバムを購入すると貰える特典DVDにレコーディング風景とミックス風景や+αな映像も差し込んであるので

そこで種明かししてたりもします



どんどん良い曲作って

みんなの人生に刻んで行こうと思ってますよ

今年はベースも歌もギターももっと上手くなる!

決めた!

沢山の人にこのアルバムを聴いて元気になってほしい

そしてライブでも沢山元気をあげたい

ただただそれだけ

ぼく達の届ける音楽は

みんなを仕合せる為にある

落ち込む事も悩む事もある

それでもThe Benjaminがあるから

バーバラが居るからぼくは生きてる!

これからももっと強くそう思えるように

頑張るのです


そんな感じで

ざっくりではありますが曲紹介でしたーん


ツブク“Mashoe”マサトシ