GHOSTRAIN主催イベント

『スプラッシュマーケット Vol.2』

 

1.ベイクドチーズ

2.ビルディング

3.BEGIN

4.SORA-Boeing229-

5.Brick

6.バスストップ

 

 

そんなわけで

 

ゴーストレイン主催イベントお疲れ様でした!

 

The Benjamin初のZirco東京でのライブ

 

そして対バンも北関東の人口密度高めで

 

絶対に楽しいイベントになるなと始まる前から思ってました

 

個人的にも初めて行くライブハウスだったのですが

 

数日前にうちの人達はみんな行ってたので綺麗なとこだよという情報のみ

 

入ってみると正に綺麗なとこ

 

楽屋も広いし良いね

 

ドリンクカウンターのスペースも良かったね

 

アンプやドラムやスピーカー類はまだ新しいからか元気いっぱい全力投球な印象で

 

いつもよりベースのロー感も足しました

 

最近アンプのセッティングもめっきりフラットのみになったね

 

クリーンブースターとコンプをソロとか指弾き用に入れてるけどそれも減らしてフィルター系のエフェクター欲しいな

 

そんな話はいっか

 

ライブ

 

お久しぶりな感じがするベイクドチーズからスタート

 

恐らくですがぼく達を初めて見るって方も少なくなかったような

 

そんな感じがしたけんど

 

徐々に体動かしてくれてるのも目に見えて嬉しかったね

 

ビルディングもふうじさんとのグルーヴ感がとても良かったと思っているよ

 

普段はあまり意識しないんだけどさ

 

この日は妙に他のボーカル陣に負けないようにって気持ちが湧いて来て

 

パワフルでアツいボーカルが多い中で

 

ぼくにはどんな歌が歌えるかなーとか

 

どうしたら楽しさが伝わるかなーとか

 

色々考えまくってて

 

でも歌い始めたらそんなの忘れてただただ楽しんでたね

 

新曲「BEGIN」も良い感じで成長してきたし

 

SORA-Boeing229-はギター陣が自由過ぎて

 

Brickはタクマさんのチューニングが自由過ぎて

 

どちらも楽しく気持ち良く歌わせてもらいました

 

この日のイベントでぼく達にしか出来ない事は

 

楽器の音と声をメンバー全員が届けられる事

 

だったかな

 

これって改めて凄い強みだと思うよね

 

自分をボーカリストと言うのもおこがましいようなこっ恥ずかしい気持ちもまだまだあるけど

 

歌声好きですって言ってもらえる度に嬉しいのはそういう事なんだろうね

 

バスストップも最後の方に向かって口ずさみ始めてくれてる方も見えました

 

とても嬉しいね

 

それとバーバラ達がさ

 

とても楽しそうに歌ってくれたり騒いでくれたり

 

それが幸せだよね

 

嬉しいよね、単純に

 

歌もベースもまだまだ未熟で

 

それでも応援してくれるみんなに

 

ぼくは一生懸命で返さなきゃなと

 

何に対してとかではないけど

 

音楽人として応援してて良かったって気持ちになってほしいなって

 

そう何となく思ったのね

 

何か1つに絞って突き詰めるってのがなかなか苦手なんだけど

 

人生で考えたらもうバンドがソレなんだよね

 

ってことは

 

あとは突き詰めるのみだ

 

ぼくに出来る事、やりたい事、出来そうな事、やりたくなりそうな事

 

全部やってみなきゃわからん

 

 

って話が脱線したね

 

最後のセッションでゴーストレインのアルタイルって曲を歌わせてもらったけどね

 

ぼくが歌った部分の歌詞の一部

 

貰ったんだ、生きていく意味を

「ありがとう」小さく呟いた

 

素敵な歌詞ですよね

 

みんなが応援してくれてる事で生きていく意味をもらえて

 

ありがとうって気持ちを伝える事が出来るような曲を作ったりライブだったり何だり

 

それが今まで以上に強くなって来てるなって思います

 

10数年バンドやっててて今更こんな事書くのもアレだけどね

 

27日のイベントで

 

どのバンドにも負けないライブがぼく達とバーバラ達で出来てたと思います!

 

以上!

 

年内のライブも限られて来たし

 

2016年もラストまで思いっきり楽しもう!

 

そして2017年は今年以上の!

 

もっと最高の時間を作ろう!

 

その前にレコーディングもあるけどね!

 

ライブも制作も思いっきりやりきる!

 

参加してくれた皆さんありがとうございました!

 

 

染毛も今の所好評だったので良かったです…

 

 

ツブクマサトシ