CRUSH OF MODE-HYPER HOT SUMMER'16-TOUR


1.ベイクドチーズ
2.BATTLE FEVER
3.ビルディング
4.バンジージャンプ
5.バーバラ
6.SORA-Boeing229-


そんなわけで

遅くなりましたが新潟お疲れ様でした。

5時起きで早くライブしたいなーとフルドライビング

天気も良かったのでミスチルやら何やらを歌いながら移動

到着する頃には喉は良い感じに整ってましたね

お久しぶりな新潟でしたが去年より一回り成長したライブが出来たような気がしました。

ライブはベイクドチーズから始まりましてきっと初めて見る方も居たような感じでしたが

徐々に楽しんでくれて行くのが見えたね

毎度の事だけど下手にある柱が目の前で

ステージ上の柱もベースとドラムを断絶する作りで

音響さんとピンキーが全く見えない、音が聞こえない状況でのリハと本番

久しぶりにモニターからドラム返してもらったわい

COMツアー地方初日だったわけだけど

数日目みたいな良いテンションでライブが出来たね、たぶん

BFで首振り過ぎてペインペイン

MCからのビルディング

この日のプレイは結構上位に入るくらい安定して弾けた気がする

最近アンペグと相性があまり良くないんじゃないかと思って来て

ライブの音はほとんどラインで処理してます

BBSツアーから一緒に回ってるPAの忍さんとの会話のほとんどは「音の立ち上がりの速さ」

アンペグは良い意味でも悪い意味でもリミットかかる感じの音になるので

今狙ってる音にはならんのよねー

だもんでエフェクター類で作った音(ほぼイコライザーのみ)をメインで出してるのです

伝わらんか

良いグルーヴが出たね、ビルディング

からのバンジージャンプ

歌詞が全然出て来なかった笑

もにょもにょしてたわ

バスドラムのマイクケーブルが抜けて音が全然出てなくて気になってたらこの有様

もっと集中せんと

ジャンプのタイミングも曲が進むにつれて覚えてもらえたみたいで

モッシュもジャンプも良い感じでしたよ

間髪入れずにバーバラ

やはり当初からやり続けてる曲のパワーは凄いね

上手に行った時に男のお客さんがめっちゃ手振ってくれて

あんまり無いから嬉しかったなー

SORA-Boeing229-も気持ち良く歌えたし

運転中に見てた景色思い出しながら

ツアーはそういうのもあるから良いよね

そこでしか感じられないもの

ほんでステージから捌ける時もめっちゃデカい声で名前を叫んでくれる男性ファンの方

いいねー

ありがとうございましたね

そんな感じで

お久しぶりな新潟も楽しませてもらいました

焼き鮎買ったら銀鱈貰えたし

良いとこだね、新潟

たれかつは食べれなかったけど

花火大会やらなんやらで便も悪かったろうに来てくれた皆さんもありがとうございました

また行くのでその時は是非遊びに来てくださいね

楽しませますよ、必ず


新潟お疲れ様でした!



ツブクマサトシ