The Benjamin 2ヶ月連続ONEMAN SHOW
「Boys from Busstop -たのしみだ- 」


1.バスストップ(from バッターボックス)
2.ブレーキ(from バッターボックス)
3.Brother(from Bobbin)
4.バッターボックス(from バッターボックス)
5.ぼっち(from Bobbin)
6.絆創膏(from バッターボックス)
7.バター(from Bobbin)
8.バニー(from ベイクドチーズ)
9.バンジージャンプ(from ベイクドチーズ)
10.BATTLE FEVER(from BATTLE FEVER)
11.バルコニー(from ベーゼ)
12.ビルディング(from ベイクドチーズ)
13.バッチグー!(from バッチグー!)
14.バケツ(from ベーゼ)
15.ブザー(from Bobbin)
16.バイト(from ベーゼ)
17.バーバラ(from Bobbin)
18.SORA-Boeing229-(from Bobbin)

Encore
1.ベイクドチーズ(from ベイクドチーズ)
2.ベーゼ(from ベーゼ)
3.バスストップ(from バッターボックス)



そんなわけで

2ヶ月連続ワンマンショー2本目お疲れ様でした!

この日を待っていたんだー

ずっと待っていたんだー

前回のワンマン終了後からね

次はこうしたいあーしたいってのがあったのですよ

レコーディングとかも経てるし

音もこうしたい!ってのとかね

この曲はこういう感じの雰囲気にしたい!とかね

会場入りして今日の音響さんにご挨拶

なんと昔別のライブハウスに居てビリーを何度かやった事あるとな

どうりで見た事あるわけだ

ステージの音もわりとすっきり作れて良かった

SEからの入りはただジャーンするだけじゃなーって事でちょっと早めのクレッシェンド的な

バスストップから始まったワンマンショー

わりとミドルテンポ?というかガツガツするような曲じゃないんだけど

始まったー!って感じが凄くしたなー

みんなの笑顔も最初から素晴らしかったね

んで、ブレーキ

先月のワンマンタイトル

この1ヶ月は無駄に色々迷ってたなー

一周して迷ってる暇なんか無いに辿り着いた

歌いながら何か吹っ切れた感じがしたね

Brotherのメンバー紹介の声も大きくてGOOD!!

良かったぜー

気持ちよかったー

今回は必要以上に前っ面に出てみたね、ライブ中

コーラスとか忘れてたね

テンション上がってたんだね

ほして

今回のワンマンでバッターボックスのターンが一応終了しやした

な、大盛り上がりなバッターボックス

もうこの辺は相当テンション高くて記憶が薄い

必要以上に煽り過ぎたようなね

からのぼっち

ぼっちってばすんごい捻くれた事歌ってるけど

全然ぼっちじゃねーのな

それもまた良いけど

絆創膏とぼっちの対比具合

みんながそこに居てくれて

それだけで十分だね

バターもお久しぶりな感じだった

この曲はみんなで一緒に歌うととても気持ち良いね

笑顔が素敵

ほしてここから新曲バニー

いやー、ウサギさん達可愛かったぜー

こんなに楽しんでくれると思ってなかったぜー

正直びっくりしたぜー

さすがバーバラ

CDとライブで沢山聴き込んでもらって夏を楽しみたいね!

ほしてもういっちょ新曲バンジージャンプ

みんなの戸惑いが瞬時に伝わって来たね笑

でも楽しんでくれてたからOK!

これも楽しんでもらえるようになるといいなー

BFも下手と上手が煽り合ってる感じが良かったねー

もうみんなの体に染み付いて来てるねー

下手!もっと圧倒的勝利をしようぜ!

ビルディングは先月のワンマンからちょいちょいやってるね

プレイに若干の余裕が出て来たのでステージもちょい変わって来たかな?

今の衣装で演奏するビルディングはカッコいいと思うんだよなー

ほしてバッチグー!ね

わりとアッパーで盛り上がる曲なんだけど

ちょっと力が抜けるのはタクマさんの癒し効果なのか?

音響さんも楽しんでくれてたみたいで笑

指圧ポーズもこれだけ揃うと圧巻だね👍

バケツ

入梅したくせにめっちゃ晴れてんのな

バケツ雨…

ソロ音を今回から変えてみたのですが

まぁ気付かんか

とても気持ちよく歌えたし演奏出来た、うん

ブザーの盛り上がり方も凄かったわー

今までで一番凄かったんじゃないだろうか

バイトのぐるぐるも良かったね

楽しみ方を知ってるね

ここで来たバーバラの盛り上がり方もとってもGOOD

上手にちょろっと行ってみたけど上手もアツいのなー

良いと思う!

ほして本編ラストはSORA-Boeing229-

昨日あんな事ツイートしたもんだから

歌い出しでちょっと感慨深くなってしまったね

歌い出しはケロケロさせてたんだけど

何となく今日は地声でとエフェクト外してみました

あの時とは違う気持ちで

もっとハッピーな気持ちで

歌えたと思うんだな


んで、アンコール

ここで新曲ベイクドチーズ!

発売前に全曲披露出来るって良いよね

楽しみにしてるのが更に早く聴きたい!ってなるもん、ぼくなら

初披露でしたが如何だったでしょうか?

感想も聞きたいよ、ぼくは

問題のベーゼですよ…

曲中はみんなのちゅーちゅーがとても可愛くて

最後のソロ回しですよ

何回か繰り返すのはちょっと慣れたけど

テンポチェンジはヤベーね笑

早いのは何となく誤魔化せそうだけど

おせーのは無理!笑

思いつきでドラえもん弾いたわ

聞き取れた方は居るのだろうか?

居ねーか笑

こういう遊び方出来るからThe Benjaminは面白いんだよね

そしてこういうのを一緒に楽しんでくれるバーバラが居るからなんだけどさ

いいよねー、楽器で遊ぶって

ラストはもう一度バスストップ

楽しみだ!楽しみだ!って

未来にこんなストレートに期待の言葉を発せるのは素晴らしい

一緒に歌ってくれたみんなの未来も

また一段と明るくなったと思う

ぼく達はなってるもんね

最後の最後まで超楽しくて

ライブの楽しさ

バンドの楽しさ

音楽の楽しさ

それを改めて感じた日でした

ここからまた新たに始まるThe Benjaminの音楽、ライブ

可能な限り一緒に居て欲しいね

無理しなくていい

キミのペースで良い

一緒に音楽がしたいよね


そんな感じで

とっても楽しいワンマンが終了してしまいました

一本のライブがこんなに大事で

終わってしまう寂しさを感じるなんてね

ただまぁ

そんな寂しさより

次回への楽しみを増して行こう!

そうでなきゃ!

みんなの笑顔のお陰で

また日常頑張れます

ありがとう


2ヶ月連続ワンマン

最高でした!

秋の初ワンマンツアーの先行チケットも明日から発売!

絶対来てね!


ぼく達との時間を選んでくれたキミに

後悔はさせません


恵比寿お疲れ様!

ありがとう!

移動のキミは気をつけてね!








お花の写真撮り忘れた!ごめんね!

明日撮るなりー




ツブクマサトシ