寺子屋10周年イベント 百花繚乱
~Extravaganza for second bloom Ver.桔梗


1.ブレーキ
2.SORA-Boeing229-
3.ビルディング
4.ブザー
5.バッターボックス
6.BATTLE FEVER


そんなわけで

初松本お疲れ様でした

寺子屋10周年イベントツアーのファイナル!

大阪、松本と参加させてもらったけど

とても良いツアーだったんだなって感じました

初めてのライブハウス

というか初めて松本に行った訳だけども

まずアレだね

楽屋はいつも通りワイワイがやがやしてて

楽しいだけに逆にスイッチ入れるのが大変

本番始まって登場してみて

1曲目がブレーキだったけどマイクケーブルが繋がってないというとんでもないアクシデント

イントロ中にPAさんがお客さんを掻き分けてステージによじ上って来たから何事かと思ったわ

歌い出しには間に合ったけど

からの2曲目SORA-Boeing229-

頭から2曲続けてぼくが歌うってのも珍しい感じで

流れ的には結構好きだなと思ったけど特にそういうお話も無かったので当人だけだったみたい

うへ

今回はアンプとの相性があまり良くなくサムピングが結構ごつごつしてしまったなー

もうちょい改良しないと

というかプレイの安定か

この辺ではもう既にみんな楽しそうな顔してくれてたので

最後までもっともっと楽しんでもらいたい!って思いましたね

新曲ビルディングもガラッと空気を変えてくれる良いポジション

個人的に最近指弾きを増やしてみようと思って

ワンマンに向けてちょっと音作りも大幅に変更したいなと

ピックと指を完全にセパレートした音

ちょっと我慢してたけど機材増やすか

レコーディグも始まるのでそこでもっかい色々試してみよ

からのブザー

MCは置いといて後半で一気に畳み掛ける感じのセトリにしてみたのですよ

ぼくはわりと好きでしたこのセトリ

煽る程にどんどんみんなの声も大きくなって

こっちのテンションもガツッと上がりますよね

そこからのバッターボックスはもう俄然盛り上がりまして

みんなのパワーが凄かったね

レスポンスの声もどんどんおっきくなる

ラストのBFもモッシュが良かったなー

えんそくのアリスTシャツとか寺子屋ポロシャツ着てる人も交じってくれてて嬉しくなりましたよ

ありがとうございましたね

バーバラ達もよー頑張った

来月の2マンやワンマンが更に楽しみになったよ


トラブルから始まった松本はとても楽しいライブになりました

ご来場頂いた皆さん、ありがとうございました

呼んでくれた寺子屋の皆さんもありがとうございました

ここ最近のライブは今まで以上にバーバラ達のパワーに力をもらっているので

どこのバンドにも負けないライブをもっともっと突き詰めないとなって思ってますね

ガンバらんきゃ


そんな感じで

初松本は良い思い出になったと思います

松本お疲れ様!

ありがとう!

次は池袋でツーマン!

ガーッツリ楽しんでやろう!



ツブクマサトシ