BAYSIS&ART POP ENTERTAINMENT PRESENTS
【歌声居酒屋♪べいしす♯2】

The Benjamin(アンプラグド)


1.バッチグー!(Vocal:タクマ)
2.HELLO/UNICORN(Vocal:ツブク)
3.君を忘れない/松山千春(Vocal:ミネムラ)
4.チェリー/スピッツ(Vocal:タクマ)
5.SORA-Boeing229-(Vocal:ツブク)
6.バスストップ(Vocal:ミネムラ)


そんなわけで

居酒屋べいしすお疲れ様でした。

2回目って事ですがぼく達は初登場

入りしてから雅史とやんややんやと騒いでおりましたが

楽屋も仲の良い人達だらけなので賑やかでしたね

板付きでの登場も新鮮ね

ちょろっと喋ってから1曲目タクマさんの歌から

まさかのバッチグー!

皆さんの手拍子と笑顔で緊張も解れまして

ただタクマさんは緊張なのか?何なのか?

様子が終止おかしかったね

アコースティックの緊張感はまぁ普通のライブとはまた違うよね

2曲目はわたくしの選曲で

UNICORNのHELLOを演奏させて頂きました

選曲理由はちょろっと話しましたけど

珍しくカバーとか

やってみたかったんだよね

ちょっとキーが高いかなー?って思ってたのよ

んでもやりたくて

全編好きなんだけども中盤の落としからラストの歌い回しが凄くグッと来る

バンドでもやってみたいなーとか

まぁそうなるとパートも変わってくるのでアレですね

帰りにUNICORN聴いてみたくなりました!って言ってもらえて何か嬉しくなった

3曲目はミネくん選曲

松山千春さんの君を忘れない

モノマネとかあったり無かったり

こういう機会に名曲に触れてみるとまた違いますね

素晴らしい曲です

4曲目はタクマさんによるチェリー

本人はスピッツ好きって言ってたけど初耳

この曲はギター弾けるのでぼくも弾き語りしたい曲

何だかタクマさんの可愛さが全面に出たイベントでした

あ~あっ、ジャーン♪

5曲目はもっかいわたくし選曲でSORA-Boeing229-

以前にやったアコースティックイベントでもやったんだけど

その時は慎一郎さんをゲストに呼んで歌ってもらったので

今回は歌いたいなーと思ってね

イントロのミネくんのアコギが良かったねー

あとアレね

まずHELLOを選曲してたんだけど

歌詞に

SOLA MITE GOROUND

ってのが出て来て

SORA-Boeing229-を連想してこれにしたってのもある

いつもはケロケロして歌ってますが

こういうのも気持ち良いなー

ラストはバスストップ

サビのループでみんなと一緒に歌えたのが良かったなー

一緒に音楽出来るって感じがして良いよね

ニコニコしながら歌ってくれてて嬉しくなります


アコースティックの時はほぼほぼ指弾きにしてるんだけど

今回から新たな弾き方でチャレンジしてました

気付いた方は…

居ないか

そんなくらいな変化だ

ほんとはね、色々アコースティックとかやる機会も増えて来て

アコースティックベースとかセミアコとか買おうかなーとか迷ってたんだけど

良い出会いがまだ無いのです

今のメインベースはプレベ初期モデルなので

いわゆるそういう音楽の時代に生まれて

セッティングも十分合うんだけどね

ってな感じでした

装いも今までよりシック目にネクタイ

ゴールドにシルバーっぽいペイズリーで一目惚れ

と、珍しくベスト着用

な、スタイルでした


アットホームなイベント

良いですね

ワンマンを終えたばかりでちょっと気楽に音楽出来て良かったです

色んな形で音楽が出来る事が幸せだなと思いました

ほんな感じで

ご来場頂いた皆さん、ありがとうございました

来られなかった皆さん、また機会があったら是非ね


横浜お疲れ様!

ありがとう!

移動のキミは気をつけてね!!



雅史と


雅史と


今日のスタイルと


The Benjaminと


雅史


ツブクマサトシ