BadeggBox presents
「BATTLE FEVER TOUR 2016春」


1.バッターボックス
2.ブレーキ
3.バーバラ
4.バイト
5.SORA-Boeing229-
6.バスストップ

Encore
1.BATTLE FEVER


そんなわけで

遅くなりましたがBFツアーファイナル名古屋!お疲れ様でした!

初日東京から始まったツアーですが

右肩上がりとはこの事ですね

初日も楽しかったなー!って思ってたけど

宇都宮でのスリーマンも大盛り上がりで

DearLoving、Neverlandを迎え入れての大阪、名古屋も凄かったね

色んなタイプのバンドが居て

色んなタイプのお客さんが見に来てくれて

並びだけ見たら異色な感じもしたりするけど

どのバンドもただ音楽が好きで来てくれたみんなに楽しんで欲しいなって思ってライブをしてくれて

このツアーを楽しんでくれたみたいで凄く嬉しくなったね

大阪でのライブがとても良かったので

ファイナル名古屋はもっともっと楽しみたい!と思ってました

ほんで迎えた名古屋公演

前日から参加のNeverlandのみんなもたった2日間でよく人見知りのぼくと打ち解けてくれた!

有り難いねー嬉しいねー

んで、ライブ本番

バッターボックス始まりもテンション上がるなー

ココに来てよ、ぼく自身もライブスタイルというかこうありたいなーとかこういう感じにしたいなーってのが定まって来て

何か掴めたような気がした

初日からずっと一緒の怪人とマイナスファンの皆さんも少しずつ楽しんでくれてるのが伝わってきたので

せっかく来てくれたんだからみんなに楽しんで欲しいと思ってました

ブレーキもココ最近喉が不調だったけどようやく本調子な歌がお届け出来たんじゃないかな?と

演奏とのバランスも良いね!

バーバラもとても賑やかなステージと客席が作れたと思います!

テンション感が凄く伝わってきた

上手の方に行った時もニコニコ迎えてくれて嬉しかったのです、はい

このツアーでKUROさんと菴くんと小川とてらと

先輩後輩関係無くベースの話が沢山出来たのも嬉しかったなー

ただライブ見られるととてもやりづらいです笑

バイトもお久しぶりな感じだったけど

何だか昨日は全体的にみんなの笑顔がとても印象的なライブだったなー

メンバーのテンションも凄く良かったね!

いつもよりアクティブな

んー、大阪名古屋と思い返すと以前よりアクティブなライブスタイルになって来てる気がした

SORA-Boeing229-も一緒に歌ってくれる子も沢山居て

あ、バスストップもね

一緒に歌える音楽ってぼくは大好きで

もちろん賑やかにわー!ってなるのも好きなんだけどね

歌いたくなるとか動きたくなるとか

瞬時に感じれる曲やライブを作っていけたらいいなって思うので

それが出来てるんだなって感じられるのです

アンコールセッションはBATTLE FEVER

出演バンドみんな呼び込んでの大所帯

皆さん、一緒にツアーを盛り上げてくれてありがとうございました

マコトさんもハルくんには本当に感謝してます

MASAさんと涼太くんも名阪だけだったけど居てくれて良かったなー

涼太くんのタックル可愛かったねー笑

んで、ファイナルだし

せっかくミュージシャンが沢山居るし

ベーゼのソロ回しやろうぜ!って急遽追加してみた!

みんなにAMのコードで8小節ソロね!ってだけ耳打ちしたんだけど

さすがみんな凄いよね

ただソロやるだけじゃなく

みんなを楽しませるソロをやってくれる

どこのバンドが好きで来たとか関係なくみんなに楽しんでもらるツアーになったかなー


一緒になってワイワイしてくれても良いし

じっくり見てくれても良いし

音だけ聴くも良し

雰囲気だけ楽しむも良し

楽しみ方はそれぞれだなと思うしね

ただ

ココに来て良かったなーって思って欲しいって気持ちはあるよね

色んな事情で参加出来なかった子も居るだろうし

来なかったのが悪いとか

そういう事よりも

次は一緒に楽しみたいねって気持ちのが勝るもんね

そういう場所になれたら良いな

今回参加出来なかったキミも

また遊びにおいで

いつでも待ってる

いつも来てくれてるキミもありがとう

そこに居る一人一人が

人生の時間を割いて来てくれてるんだもんね

それを改めて感じたツアーでした

ここから先にも沢山ライブがあるけど

一本一本をもっともっと刻み込めるようなライブにする

The Benjaminの全部が楽しかった!って思ってもらえるように


そんな感じで

とても楽しくて終わってしまったのがちょっと寂しいBATTLE FEVERツアー

どこも最高に楽しかった!

各会場、参加してくれた皆さん!

出演者の皆さん!

スタッフの皆さん!

本当にありがとうございました!

皆さんのお陰でとても良いツアーになりました!

これからも各バンド、それぞれ盛り上がって行きましょう!

名古屋、そしてツアーお疲れ様!

ありがとう!


また出来たら良いね!



↑昔から慕ってくれるてら
何故なのかは不明



ツブクマサトシ