The Benjamin ONEMAN LIVE
『Boys swing Bat-はりきっちまう-』


1.バッターボックス
2.バイト
3.Brother
4.ぼっち
5.絆創膏
6.バター
7.バルコニー
8.バッチグー!
9.バケツ
10.ブザー
11.ブレーキ
12.ベーゼ
13.SORA-Boeing229-
14.バスストップ

-Encore-
1.バッターボックス
2.バーバラ


そんなわけで

遅くなりましたがワンマンショーお疲れ様でした!

初ライブから1周年を記念してバーバラ達に感謝するライブ!

たまたま見つけたバーバラというライブハウスで敢行する事になりまして

即日ソールドアウトもしまして

相当楽しみにしてました

皆さんは楽しみにしてくれてました?

巡り会いとはこの事か

バーバラというライブハウスの音響担当の方も昔音響担当してくれた方のお弟子さんだったりと

素敵な事だらけだったね

今回は昔からお世話になっている山本さんにオペレートもしてもらって

音作りもばっちり

いい日になるなーとリハから思ってました


こんな感じの場所ね


スタッフさんが手描きしてる所をチラチラみてました

SEもバッターボックス仕様にチェンジ

背番号と名前呼ばれんのドキドキするわ笑

2番レフト:ツブクマサトシ 背番号229

です

みんなとのコール&レスポンスからのバッターボックス

今までに無いくらい盛り上がってたね

さすがワンマン

バーバラ達のパワーがすげー

登場時、バットを忘れたミネ君

ノックはお預けとなりまして

そこからのバイト

タオルぶんぶんしてるから凄かったね、みんなの楽しそうな顔と毳が笑

そんなの気にならないくらい盛り上がってたぜ

ほしてBrotherもメンバー紹介あるパターン

皆さん、コールのタイミングお分かりになってきましたね

その調子でこのパターンの時はでっけぇ声を頼んます

ぼっちではブルースハープも入ったりベースソロもちょい変えてみたりと

アドリブなサウンド改革も出来て来たね

絆創膏も手拍子嬉しかったししっかり聴いてくれてるのもわかって嬉しかったです

バターは何だか久しぶりな感じがしたけど

思い入れが深いなー、と演奏しながら感じてました

バルコニーは演奏もコーラスも気持ち良かったー

気持ちが入るね、これは

からの?

タクマさんのスペシャルギタータイム

前回のワンマンではちょっとアレな感じだったけど

今回のは良かったねー

バーバラのみんなから黄色い声出てたねー

照れてたねー

そのままバッチグー!のワンマンSEが流れてタクマさんのターンへ

この曲はいつどこでやっても盛り上がるわー

作曲者の暑苦しいくらいの熱血さが生きてる

バケツの辺りはテンション上がりまくってて“あぁ…”のとこ変な声出ちまった

はずかし

ブザーも今までで一番良かったんじゃね?ってくらい大盛り上がり

バーバラのでっけぇ声で更にヒートアップ

ブレーキも一番気持ち良かったかもなー

deseoの時にプロカリテ用にラスト部分を打ちっぱなしにしたんだけど

意外とそれが良かったのでこれからもそのパターンでやってみようかとなりましたとさ\

ライブでの発見、進化出来てて嬉しい

ベーゼのちゅーちゅーももちろん沢山で

ソロも回しは2回ずつ

みんな色んなの弾いて叩いて見てても楽しんでもらえたんじゃないだろうか?

ぼくは珍しくスラップとかしてみましたよっと

SORA-Boeing229-はわりとライトな気持ちでやってみようって思ってたんだけど

そんなわけにもいかなかったね

1年間の間に色んな事があって

ずっと応援してくれてる人やその間に出会った人

沢山の人のお陰でまたこうやって存在出来てるんだなーと

ここに集まってくれた人を思いっきり楽しかった!って言わせたいと思ってましたよ

本編ラストはバスストップ

アカペラ風な入りからみんなに歌ってもらうとこも作ってみたり

とてもハッピーで

未来が楽しみだなって

そう思えました


アンコールはバッターボックスリベンジ

というか

みんなノックしたいという発言から間奏でノックしてみた

わりと打てない…笑

難しいな、ノック

まぁ1球だけもの凄いクリーンヒットしたから満足だね

ワンマン締めくくりはもちろん

代々木バーバラでバーバラ達の為のライブで

バーバラやってみました

うひー

楽しーなー

終止そんな感じだったよね

ライブだけの参加だった方も全力で楽しんでもらえました?

うん、聞くまでもないね

相当楽しそうな顔が見えていたので

ぼく達も大満足でした

とにかくだ

2回目のワンマンショーも最高だったよ!

ワンマンて楽しい!

ひとまず

セカンドワンマンショーお疲れ様でした!

参加してくれた皆さん、ありがとうございました!

{04E7E104-E92B-4D18-BA21-EDB1A44CACCA:01}

{AE77A048-43D0-4140-851C-8ACA40F26538:01}

{44716EAD-FF73-4B40-9B96-738CD0BC0E35:01}






ツブクマサトシ