ふうじバースデー記念コラボ2マン「ふうじ ROCK FESTIVAL'15」


1.Please Please You
2.バター
3.籠/中/鵺。
4.ベーゼ
5.僕は影
6.ぼっち
7.青春リバイヴァー
8.バケツ
9.夢
10.Brother
11.僕の未来が現在になる
12.ブザー
13.ロックンロール
14.バーバラ

ENCORE1
1.SORA -Boeing229-
2.祭り

ENCORE2
1.青春リバイヴァー
2.バーバラ


そんなわけで

遅くなりましたがふうじバースデーin高田馬場CLUB PHASEお疲れ様でした!

ふうじさんがサポートしているADAPTER。との2マンライブ!

この話が決まってから早くやりたくて仕方なかったね

前日に合同で入ったスタジオも笑いが絶えなくて

当日はもっと楽しいんだろうなーって思ったら凄い楽しみが増して

会場入りしてからもわいわい

そして増して行く緊張感

ADAPTER。の曲はベースが難しい

そして普段からADAPTER。の曲を聴いている方達に見られる

というプレッシャーね

相当な緊張感ですよ、はい

1曲目から大緊張でしたが

耳を塞ぎたくなる程ではなかったはず!

せっかく使ってるオートチューンなので

タイミングを見計らってコーラスもやってみたりね

ベンジャミンの曲を福助。さんや真さんが弾いてるのも新鮮で良かったなー

元からあるギターに寄せたり全然違うモノ弾いたり

ギター4本もあると棲み分け大変そう笑

MCも話し出したら止まらないし

次の曲行こうとしても進まないし笑

とてつもなくマイペースな人達が集まってしまった

でもそんなアットホームなイベントも良かろう良かろう

僕は影のイントロフレーズをギター4人で順番に弾くやつとか

ぼっちのイントロを福助。さんが弾いたり

青春リバイヴァーのギターソロをミネ君が弾いたり

楽しいポイントが沢山あったね

真さんに「何かリハでやっときたい曲あります?」って聞いたら

「…大丈夫!」と笑顔で言ってたけど

さすがの仕上がりだったし

先輩達はやっぱすげーなーと

ADAPTER。の曲もさ

改めてコピーしてみると色々気付かなかった事とか沢山あって

お互いの曲を一緒に演奏するって楽しい!

客席の皆さんには楽しんで頂けたであろうか?

アンコールも当初は2曲で終わりのつもりだったけど

福助。さんがバーバラを気に入ってくれたみたいで

「もう1回やりたい!」と言ってくれたので

ミネ君も青春リバイヴァーをもう一回弾きたい!と言って

急遽追加!

ダブルアンコールに発展しましたね

遅くまで残ってくれてありがとうございましたね

バーバラのみんなも、ADAPTER。ファンの皆さんも

これからも隔てなく楽しんでもらえたら嬉しいなーなんて思ってます

個人的には悔しい事沢山あったので

もっともっと精進せねば

で、肝心の主役ふうじさんには楽しんでもらえたのかな?

Twitter見る限りでは楽しんでくれてたみたいだけど

楽しんでくれてるでしょう!


久しぶりに5弦ベースも使ってみたりね

ピックガードが変わっていたのは誰も気付かなかったでしょうそうでしょう

そんなもんです


最近は全てのライブを全力で

最高に楽しめているので!

ここから先ももっと出し切るくらいに楽しみたい!

次のライブは町田プレイハウス

人生初の場所

上京して初めて住んだ街でもあるね

楽しみ

SREED-Dでもベース弾きますのでよろしくお願いしますね

その翌日は名古屋で3マンもあるし

楽しみだらけ!

うん、楽しも

ね?



ほんな感じで

ふうじバースデーイベントに参加してくれた皆さん

ありがとうございました!




3枚目は遊びに来てくれたTHE BEETHOVENのマコトさん撮影



ツブクマサトシ