3マン企画「イージュードゥードゥー」東京編 ツブクマサトシ30生誕祭


1.ブザー
2.ぼっち
3.ベーゼ
4.Brother
5.バケツ
6.バター
7.バイト
8.バーバラ
9.SORA-Boeing229-


そんなわけで

ツブク生誕祭!最終日!誕生日当日!お疲れ様でした!

今年は30歳の節目の誕生日

東名阪でツアーとかやってみる?って言ってもらって企画しました

怪人二十面奏、heidi.と一緒に回ったけど

すんげー楽しかった!

どこもすんげー楽しかった!

名阪もそれぞれの楽しさがあって

東京はそれを超えて来たね!

さすがです、皆さん

入りして楽屋はまたもやわいわいと

そしたら怪人のマコトさんからプレゼント



このツアーで前以上に仲良くなれたなー

嬉しいね

ほんでリハも済ませてメイク待ちー

してたら

楽屋の扉が開いてハッピバースデーの歌が

メンバー、スタッフからのサプライズ!

喜び下手なぼくでさえ…

本気で喜んだ!



Fender Custom Shop P BASS!!!!


このマークやべー!

カスタムショップのベース持つなんて思ってなかったー

良くてもアメヴィンくらいかと思ってたー

超嬉しい…

リハも終わってて

サウンドチェックは白いテレキャスでやったけど

どうしても使いたくて本番でぶっつけ

フラットワウンド弦が張ってあったから久しぶりな感覚だったけど

全然問題無かったね

むしろものすげー弾きやすい

さすがカスタムショップ…

ナオさんがちょっとだけ握っただけでこれは弾きやすそうだわギタリストでもわかるって言うくらい

作りが違うね

IORIくんが機材に詳しいからピックアップの事とか色々教えてもらって

開封した瞬間からコースケ先輩がチラチラこっちを見ていたのでどうしたのかと聞くと

それ、2番目に弾かせろよ



横暴な先輩だ

でもこの感動は共有したいので

セッションでも使ってもらいました

いいねー、いいよー

音も良い!

超大切にするわー

ありがとうございます

heidi.の皆さんからはリクエストした曲をやってもらいました!

・街角慕情
・白昼夢
・夕焼けと子供

これのどれかが聴きたい!

と言ってみた所

街角慕情と白昼夢やってくれました!

街角の時はステージのドラム横のとこでこっそり聴いてました

嬉しいなー、こういうの

ありがとうございます

ほんでBJMライブ!

最初からみんなの声がたっくさんでニマニマ

ブザー始まり!

最初っから飛ばして行くぜー

一気に上がるぜ!

拳も声もいい感じだったよ!

ぼっちも日に日に良くなってるよね!

ただ誕生日には似合わんような気もした笑

まぁそんなのも良いんじゃないかと思うようにしよう

ベーゼのソロ回しも日に日におフザケが笑

新しいベースで弾くソロは気持ちよかったですよ、はい

Brotherもイントロから皆さんの手拍子でテンション更に上がったし!

弾きやすいし!(←何度でも言います)

バケツも東京では初披露でしたね

誕生日プレゼント的にこのツアーまで残してたんだぜ

どうだったでしょうか?

バケツ雨とか言ってたけども

恐れていた台風直撃も免れた

栃木、茨城辺りの方は大丈夫だったでしょうか?

佐野市もぼちぼち酷かったみたいだけど家は大丈夫だったみたいです

バターもみんな手拍子とかリズム取ってくれてるの見えて

口ずさんでくれてるし

こっちまで笑顔になるでしかし

バイトも今までで一番良かったんじゃない?

それくらい会場のテンションが素晴らしかった

さすが“ぼくの”誕生日

とか言って

バーバラもくるくるーっとみんなあっちゃこっちゃ行ってて見てて楽しかったよ!

ここでMCが入りまして

ミネ君、琢ちゃん、スタッフ陣と過ごした10年間

ふうじさんと過ごした1年とちょっと

10年の中で応援してくれた沢山の人達

沢山の人の事を考えてました

去年の誕生日、このステージで演奏したとき

来年はもう無いんだろうなって思ってた

楽器に触れる事もみんなに会う事も無いんだろうななんて

実家にでも帰ろうかとか何が出来るんだろうとか

そんな事ばっか考えてるような考えてないような

30歳を迎える日も

みんなで楽しむ事は無いんだろうなと

でも

未来は変わったね

明るい未来に立ててるぜ!

確実にだぜ!

みんなの待ってますの声と

一緒にやろうって誘ってくれたミネ君、琢ちゃんに感謝です

10代の頃はなーんにもわからないまま

ただただスケジュールを過ごしてるだったけど

バンドマンとして人間として成長出来てるんじゃないかなと

少しは思えるよ

30代になって

どんな曲が作れるか

どんなベースが弾けるか

どんな歌が歌えるか

どんな楽しい事考えられるか

とても楽しみです

ラストのSORAは

雲一つない気持ちで

思いっきり歌えた!

今までで一番明るいSORA-Boeing229-が歌えた


アンコールは恒例のセッション!

イージューライダーもRocket Diveも

ぼくの始まりと節目にばっちりだと思ったよ

怪人の皆さん、heidi.の皆さん

ありがとうございました

ツアーで出会ってくれた皆さん

ありがとうございました

もうね

本当に最高のツアーだったよ!

ツブク史上最高!

そう言いきる!

音楽に生かされて

存在出来ている

それを忘れずに

これからももっともっと

みんなに喜んでもらえる

みんなに驚いてもらえる

そういうミュージシャンになりやす!





お花もありがとう



大好きな仲間!






ミネ君、琢ちゃん、ふうじさん、スタッフ陣よ

これからもよろしくです






津布久真敏