ツブクバースデーイベント「29祭り」


1.スポット
2.カーネーション
3.イーフードゥードゥー
4.ブランコ
5.Bonjour
6.SORA

Encore
1.Balloon


そんなわけで

池袋EDGEお疲れ様!

29歳の誕生日当日にライブが出来るなんてなんて

しかも出演者はぼくの好きな人達ばっかりで

もう率直に 楽しかったー しか出て来ない

1番目、GIGAMOUSでは「GIGA SPEAKER」で参加させてもらいやした

この曲はGIGAMOUSの1st Singleって事もあって

一番聴いてるし一番好きな曲

これがまー難しい

ツインベースってのが最難関だったね

やった事無いし

今まで弾いた事無いコード進行だったし

全然頭に入らない笑

しかもほら

6月に活動休憩して初のライブステージ

珍しく緊張したぞこのやろ

な状態だから余計にね

でもステージに上がってみんなの顔見たらなんだか嬉しくて

一気にテンション上がったぞな

協力してくれたGIGAMOUS!

ありがとう!

ほんで2番手Kyrie セッションバンド『"B" Loud Project』

今回の出演者を決める時に真っ先に考えたのは“ちゃんと祝ってくれそうな人”

だもんで真っ先にKyrieに連絡してみた笑

Kくんもすんごい軽い感じでオッケーしてくれたので

やっぱ良いヤツだなーと再確認

夏ツアーを周りながらビリー、花少年バディーズの曲をLoudアレンジしてくれて

デモまで送ってくれたり

いやー、超良いヤツ

もう10年とまでいかないけど

凄く長い付き合いで

結成当初から知っているNoGoDはすんげーガンバってんなーと

最近改めて思う

良いバンドだよー

ゴンザレス(じょん)もコースケパイセンも意外とすんなり出演オッケーしてくれて

良い人ばっかりだな笑

んで、彼らのステージでは「ロッキンプリンセス」を歌わせてもらいやした!

ベース弾きながら歌うってのは他の時もやってるけど

歌うだけってやった事無かったからもうド緊張

歌うのは良いが手持ち無沙汰感ハンパない!

なまま終了

あー、楽しかったけど・・・

若干の恥ずかしさもあったのは事実・・・

まぁ楽しかったから良いのさ!

キリエ、K君、ゴンザレス、コースケパイセン!

ありがとう!

ほして3番手は福助。さん

福助。さんも誘ってみたら快諾してくれたー!

嬉しー!

クラッシュオブモードとかで色んな人が福助。さんのステージに参加してて

いいなーいいなー

なんて思ってたので

今回、意を決して「祭り」が弾きたい!と伝えてみました

欲を言えば「はじめの一歩」も!

と伝えてみました

すんなりオッケー

いやー、懐も深い・・・

んで、いざ練習してみたらまぁ難しい・・・

言わなきゃ良かった・・・・とは思わなかったけど!

やらしてもらうからにはしっかりやらねば!

わからない事があったらふうじさんに聞く!

という決意をし、黙々と練習に勤しんだよ

本番は・・・たぶん大丈夫だったでしょう!

むしろそう思いたい!

歌詞もちょいちょいアレンジしてくれたり

曲中も絡んでくれたり

やっぱ優しいパイセンだわん

長い付き合いなのにK君のドラムに合わせるのも初めてだったんだけど

安定感あるね、かなり

やっぱ違うね

福助。さんもありがとうございました!


ほいで最後ツブクバンド TRF

メンバー集めから始まりますが

まずはギターruiくん

彼とはもう10年の付き合いになるのかーな?

初めて見た時 この人すげーカッコいい・・・ と思った

そんな彼にはお正月のセッション大会にも出てもらったり

何かとお世話になってる笑

今回も誘ってみたら快諾で

有り難いなー

とりあえずruiくんに好きなバディーズの曲を聞いてみたら

ブランコ、Bicycle、チューズデー等々

歌物がお好きな様子だったので

ブランコやってみました

長い付き合いで互いのバンドの楽曲を好きと言うのも何だか恥ずかしい様な

でも社交辞令ではないのが感じ取れるところがまた良いよね

嬉しい

そしてふうじさんことてっちゃん

あ、逆か

ふうじさん

もう半ば強引に笑

スケジュール確認だけしてよろしくー!みたいなね

ふうじさんには今年入ってからえらいお世話になってるなー

ruiくんに曲の説明する時もぼくよりも的確な言い方をしてくれたり

頭の回転早過ぎるし

バディーズの曲やるんでー

って誘っといて

バディーズのサポートしてる間にやっていなかった曲を増やしてみたり

それでも最初のスタジオで完璧にして来ちゃう辺りが頼れる男

そんな素敵なお兄さん達に囲まれてライブをやってみました

自分で作った曲と、ruiくん、ふうじさんが好きな曲と

ぼくがどうしてもやりたかった曲と

それで構成したんだけど

やっぱ改めて感じたのは

激しい曲(ざっくり言うとね)って苦手なのかなーと

ミディアムテンポくらいが心地よいというか

ベースボーカルだからってのもあったけど

来てくれたみんなに楽しんでほしい気持ちと

弾きたい、歌いたい曲とのバランスがね

結局やりたい方を選びました笑

上手い下手は置いといて

音楽って楽しいなーと思えたよ

どうもありがとう

久々のライブステージは

何か広く感じて

大きな音も久しぶりで

不思議な感覚


そうそう

アンコールでケーキやらプレゼントやらを用意してくれた共演者の皆さんのお陰で

最後ステージ上は大盛況でした

ありがとう

このライブ1本作るのに

沢山の人が協力してくれて

盛り上げようとしてくれて

その有り難さも改めて感じたな

来てくれた皆さん

出演してくれた皆さん

当日までに協力してくれた皆さん

池袋EDGEの皆さん

バデッグボックスのみんな

本当にありがとう

たぶん、今まで中で一番楽しい誕生日でした

たぶん


こういうブログ書くの久しぶりで

ちょい文章が下手になってる

のでちょい長い

が、勘弁してちょーだい


最高の誕生日をありがとう!!






ツブク