セクアン春から初夏へTOUR-2014-
19(ハイティーン)BOOGIE~未来を俺にくれ ! !~


1.ウラシマンタロウ(亀)
2.ブーカーゴーゴー(原チャリ:カブ号)
3.ベイビーTrain(列車)
4.Bonjour(飛行機)
5.Bicycle(自転車)
6.ローズヘリコプター
7.サンフラワータンク
8.カメリアサブマリン
9.マーガレットUFO
10.ロッキンプリンセス(馬 or バイク)



そんなわけで

横浜お疲れ様!

朝、ツイートしてたように

今回のセットリストはなかなか面白い感じになってるでしょう

当初は全然違うセットリストだったんだけど

どうしてもこれはやっておきたくて

おふうじ先生にお願いして覚えてもらいました

感謝してもしきれないね

SE~ウラシマンタロウの入りも琢磨さんの素敵なポージングで音響スタッフに合図してスタート

セクアン、ARTPOPに感謝を告げる歌詞にしてみました

からのブーカーゴーゴーで一気にはしゃぐ!

一瞬呆気にとられてる感が伝わってきたけど

ブラッサムの対応力の高さに期待してのセットリストだったので笑

列車のSEからベイビーTrainも初めてやってみたのね

そこから飛行機の音からBonjour

帰り道、琢磨さんと話してたんだけど

ARTPOPのイベントラストってのは結構感慨深いモノだった

更にこのBonjourという曲が輪を掛けるように歌詞がグングン迫ってくる

そしてBicycleもみんなの顔見たら泣いてたり笑ってたり歌ってたりと

感じ方はそれぞれだから表情に出してくれて嬉しかった

歌声も沢山で感動しました

ほんでここからが山場です

ローズヘリコプター(from Bouquet/ビリー)
サンフラワータンク(from Bright/ビリー)
カメリアサブマリン(from Bible/花少年バディーズ)
マーガレットUFO(from Basic/花少年バディーズ)

この4曲をどうしてもやりたくて

どうしてもやりたくて

うん

ここでやれて良かった

ぼく達の残して来たアルバム達の最後を飾る乗り物シリーズ

タイトルの文字数も揃ってて素晴らしいよね

久しぶりの曲もあったけど意外と体が覚えてた事に少し感動と驚きがあったけど

それだけ体に染み込んでるんだなーと

思い入れの強い曲達でした

そしてラストはロッキンプリンセス

どの曲もみんな楽しそうで

1曲やる毎にみんなが嬉しそうな声を上げてくれてたので

本当に嬉しい限りです

ぼく達の愛した楽曲はみんなの中にもしっかり流れてて

“聴きたいと思ってたのをやってくれたので本当に嬉しかったです”

って言葉もライブ終わった直後から沢山頂いてます

あ、16日のEDGEの後もね

残されたライブを考えると

もう演奏する事の無い曲も沢山あります

そういう曲達は

是非皆さんの心の中で再生させてあげてください

曲は誰かに聴いてもらえないと古いモノになってしまうとぼくは思うので

ずっとずっと最新で

いつまでも思いの重なる楽曲で居て欲しいです


ARTPOPにはビリー時代からずっとお世話になっていて

最初のうちは完全に蚊帳の外感があったけど笑

毎年ツアーに誘ってくれて

徐々に出演者達とも打ち解けて

みんなからも受け入れてもらえた感じがして

今となってはホーム感を味わう事が出来ました

ARTPOPを好きで居る人達の印象は

“音楽を真剣に楽しんでいる”人達だなと勝手に思っています

音楽が好きでアットホームな雰囲気で

とても素敵な空間だったと思います

そんな場所にぼく達の居場所があった(と思っている)事が幸せでした

たまたまぼく達を見て楽しいと感じてくれた人が少しでも居たら良いな

横浜という場所でのライブも最後だったけど

沢山のライブハウスに出来て良かったです

どのライブハウスのスタッフも

音楽が好き!って雰囲気が伝わって来て

とてもやりやすかったです


ARTPOPスタッフ、所属バンドの皆さん

長らくお世話になりました!

ARTPOPツアーで楽しんでくれた皆さん

ありがとうございました!


昨日の横浜

本当に最高のライブでした

来てくれた皆さん

ありがとうございました!


横浜お疲れ様!

ありがとう!

移動のキミは気をつけてね!!






キミの10年後の夢、未来を大募集中!ご家族、お友達と共に最高の卒業アルバムを作ろう!!
詳細はコチラ
badeggツブクtbk