花少年バディーズ単独公演TOUR2014春
『Boys learn Basic』


1.Basic
2.ボールペン
3.バナナ
4.ブロッコリー
5.ブギウギ
6.鎖骨に眠れ
7.Blue Bad Boy
8.スクウルデイズ
9.ウラシマンタロウ
10.アタリハズレマン
11.イーフードゥードゥー
12.モトカレ-公務員編-
13.ブランコ
14.ベンチ
15.マーガレットUFO

en.
1.ベーコンレタスチーズバーガー
2.Bible


そんなわけで

単独公演ツアー2014春初日大阪お疲れ様!

「Basic」を発売してようやく披露出来る曲達

初日のカタさはご愛嬌で・・・

SEも単独公演ツアー用に新たなモノになりました

M-1.Basic

ドラムから始まるこの曲

全楽器が入った瞬間の明るさと爽やかさ

とても気持ちよかったな

まだまだ成長するよ、この曲は

コーラスも超気持ちよかったし

1曲目からテンション高し!

からの

M-2.ボールペン

ベースから始まるのがわりとドキドキ

ライブで演奏すると

音源の感じよりちょっとアツく感じた気がする

もっともっと弾き込みたいなー

M-3.バナナ

CD通りの曲順で来てます!

一気にテンションMAX!

今日はやけにバナナの量が多かった気がするけど

実際いつもと同じなのよね

不思議な現象

3曲ぶっ通しで演奏してからのMC

待ちに待った単独公演ツアーがいよいよ始まった嬉しさでいっぱい

M-4.ブロッコリー

単独公演ヴァージョンでメンバー紹介?ソロ?のある構成に変更してありますねん

みんなの声が沢山で嬉しいのです!

ソロの部分もちょっとずつ変えてみようかな?

ほんでもって

M-5.ブギウギ

今日はなかなかリラックスして弾けてたのか

腕の調子も抜群で

スラップもスイスイ弾けた~ん

M-6.鎖骨に眠れ

ここから一気にライブ感満載な楽曲へ

客席のヘドバン凄かったわー

ステージから見せてあげたい笑

M-7.Blue Bad Boy

改めて“キミに会いたい”というフレーズが印象的だったなー

このツアー、すっごい楽しみにしてたから

みんなもそう思ってくれてるとそう思っている

SEを挟んでからの

M-8.スクウルデイズ

もう・・・

緊張感と高揚感と色々混じってよく分からん感じの気持ち

今回のツアーは全箇所フルセットで機材持ち込む予定で

Fenderのキャビネットで鳴らしてたんだけど

超気持ちよかった

高音フレーズの伸びが良くて最高

アウトロに入る前のベースだけの部分

超緊張してました笑

ここで会場の空気をガラッと変える

M-9.ウラシマンタロウ

ちょっとアレンジして物販紹介的なヤァツにしてみた

サビのバンドinがピタッと決まった瞬間が超良かった

波の音から繋がって

M-10.アタリハズレマン

折り畳みし過ぎて腰痛!

既にキテる!

M-11.イーフードゥードゥー

単独公演ツアー前から披露している曲なので

みんなのノリも良い感じ!

ぼくももっとみんなの方見られるようにならんと!

間髪入れずに始まった

M-12.モトカレ-公務員編-

モッシュが凄かったなー

端っこに避けてる皆さん

手の届く範囲に居たら放り込みますからね!

一緒に楽しんでくださいな!

からの

M-13.ブランコ

ここまでのお祭騒ぎ的な空気が一瞬で変わったね

イントロのストロボが入った瞬間

別の世界にワープしたかのように感じる

“背中を当てたキミの手のひら大丈夫だよと優しかったんだよ”

という一行がグッと来た

M-14.ベンチ

ブランコ~ベンチの流れがやはり最高で

とても気持ちの入った演奏だったと思います

本編ラストは

M15.マーガレットUFO

好き嫌い好き嫌い

アルバムの楽曲を総括するような曲

ライブでは初披露だけど超楽しかった!

「Basic」と「マーガレットUFO」の2曲は

このアルバムの始まりと終わりに相応しい楽曲だなと

改めて思った日

マーガレットは曲調も歌詞の世界観も凄く好きで

自然と気持ちが高揚する


そしてアンコールへと続きます

M-1.ベーコンレタスチーズバーガー

これもアホみたいに騒いだねー

十戒からのモッシュはいつ見ても楽しい笑

もっともっと騒がしくなったら良いなー

ラスト

M-2.Bible

やはりラストはこの曲で

みんなの歌声が綺麗で

弾くの忘れそうだったよ

良い笑顔で

歌ってくれて

幸せの底上げが出来た気がします


ツアー初日、大阪で

大事なお知らせをしましたが

それに関してはあとでゆっくり書こうと思います

とりあえずはこの単独公演ツアーを

最高にふざけて最高に楽しんでやろうよ!

それがぼく達とキミ達の使命でもあり

役目でもあります

一緒に楽しいツアーにしようね!


そんなわけで

明日の名古屋も思いっきり楽しんでやりましょう!


大阪お疲れ様!

ありがとう!


移動のキミは気をつけてね!!




badeggツブクtbk