花少年バディーズ単独公演TOUR2013秋
『Boys dance BoogieWoogie』


1.ブギウギ
2.スポット
3.Blue Bad Boy
4.Blind Good Girl-私の彼氏は透明人間-
5.Book
6.ポケット
7.鎖骨に眠れ
8.Another 青春時代
9.乙女桜
10.ココロ
11.Breakfast-干涸びた皿-
12.チューリップ
13.NBL
14.ビードロを吹けば
15.球体重力
16.ボンビーマン
17.老い WAKAME
18.ブーカーゴーゴー
19.バレリーナ
20.バナナ
21.Balloon
22.ブランコ
23.ベンチ

encore.
1.シャイニングダンサー
2.ベーコンレタスチーズバーガー
3.Bible


そんなわけで

大阪単独公演初日お疲れ様!

待ってたよー、この日を!

昨日もメンバースタッフで移動したりご飯食べたり

みんな楽しみだったのか会話も弾むしワクワクしてたのね

FANJ twiceも久しぶりだったけど

新たな発見!

照明さんが上手!

正直、リハでビックリしました

うちの曲にこんなにタイミング合わせて来るのは凄いわ

そして本編

M-1.“ブギウギ”からかなりノリノリなみんなのテンションに触発されて

一気にテンション振り切った感がある

そこから“スポット”に続いて

ドラムの四分打ちのリズムが続いてて気持ち良いのね

今日は結構声出ました笑

からの“Blue Bad Boy”、“Blind Good Girl”

ライブに必要な曲だと再確認

始まった瞬間のみんなの表情が良いよね、この辺は

この後のMCではなかなかの失言が多かったですが笑

気を取り直してライブ!

“Book”のシンプルなリズムに綺麗にベースが乗った!

これ気持ち良いんだよねー

そして“ポケット”ではかなり砕けた

そこからの“鎖骨に眠れ”のヘドバンがもう・・・

首が飛んでくかと思ったわ

まだまだ序盤なのに体力的には限界間近・・・!

畳み掛ける様に・・・“Another青春時代”

サウンド感がかなりごつくなって来たね

みんなのノリもアツくてキモチがグッと上がる

この曲はチョッパーで右手の指が飛んで行きそう・・・

飛んでったらキャッチ・・・してね・・・?

ほんでここからの“乙女桜”

みんながほっこりとした表情をしていて

見てて幸せなキモチになれます

んで、この流れで“ココロ”に

リズムでココロが弾むというか

ウキウキしたキモチが上手く表せてる曲だなーと改めて感じだな

口ずさんでるみんなも自然とニコニコしてて嬉しかったー

“Breakfast”もノリノリになれたし!

“チューリップ”はジャンプし過ぎて後半もたなかった・・・笑

もう・・・飛べません・・・!

※「必殺」のとこは綺麗に決まりました

“NBL”では琢磨さんのラップが絶好調に何言ってるかわからなかったけど

今更だけど「オワタ\(^o^)/」のとこがみんなやってくれてて面白いね笑

そして“ビードロを吹けば”

今日のビードロは雰囲気が凄く良かった

めちゃくちゃ落ち着いて弾けた上に体はノッテて

今までで上位に入ると私は思います

I think so...

“ビードロ~”からの“球体重力”は秀逸で

琢磨さんのギターと貘の声が混じり合ってスパイラルしながら

どんどん上昇して行く感じ

この幻想的な曲から“ボンビーマン”

もはやみんなのリアクションも無し!笑

ステージが暗くなって明かりが着いた瞬間

広志が居ない

そして客席上の階段から登場し

「こっこだよー」を連呼

何やってんだ

まぁステージ上は大爆笑だったけど笑

やりよるな、あいつ・・・・

ここからはかんり飛ばして“老い WAKAME”、“ブーカーゴーゴー”、“バレリーナ”、“バナナ”

このセットリストは正直しんどい!

特に・・・・“バナナ”

このツアーのバナナは迫力あり過ぎるでしょ!

てか、やっぱコントロール良くなってない?皆さん

やられたらやり返す・・・・倍返しだ・・・!

な、テンションになってます

そして“Balloon”

曲が終わっても「がんばる~ん」って口ずさんじゃうくらい楽しかった笑

ソッコー余韻に浸るヤァツね

本編、ラスト2曲は“ブランコ”~“ベンチ”

“ベンチ”をライブでやるようになってから

楽屋に帰ってまず一声目は

「いやー、良い曲過ぎるでしょ!ベンチ!」

うん、その通りだと思う

音源も聴いてくれてるかな?

ライブと音源とキミはどっちが好み?

ぼくはね

両方!笑

それぞれの良さがあるよ、この曲は

アンコールはお待ちかね“シャイニングダンサー”

このツアー“一番”の見せ所!(だと思っている)

ジュリ扇も増えて来たね!笑

FANJ twiceはこういう曲が凄く合うね!

ミラーボールとマッチした瞬間の客席から聞こえた

「おぉぉぉぉぉー!」って声が忘れられません笑

そして“ベーコンレタスチーズバーガー”では貘さん琢磨さんコンビがモッシュに参加

琢磨さん帰って来る時蹴落としてやろうかと思ったけど

意外とステージ高くて怖いからやめといた笑

ラスト“Bible”

これはもう・・・言う事無し!な1曲

大阪に苦手意識を持っていた結成当時のぼく達

その頃描いていた未来はここにあるのかもね

大阪という場所でワンマンが出来て

みんなが幸せそうに笑っててくれて

メンバーもスタッフも笑顔になれて

そういう場所を創りたかったんだ、ぼく達は

ありがとう


明日は大阪単独公演2日目

体力を残す事無く

全て使い切って帰ろうと思います

ってよりも

キミ達と今年一番の思い出が創りたい!

一緒に創ろ?ね?

そんな感じで

超楽しかった時間はあっという間におしまい!

大阪初日お疲れ様!

ありがとう!


このまま延長戦のインストアイベントに続きます!


◆Baddies News!!◆

tour
bench
Shop
badeggツブクtbk