花少年バディーズ無料単独公演

『ウスイタクマ生誕祭-謝花 The Thankful Flower-』


1.ブギウギ
2.NBL
3.アタリハズレマン
4.Another青春時代
5.槍が降る
6.ライカエジソンのテーマ
7.ジャンバーマン
8.ブシドーマン
9.Breakfast-干涸びた皿-
10.チューリップ
11.カーテン
12.ココロ
13.ベーコンレタスチーズバーガー
14.モトカレ(公務員編)
15.ブーカーゴーゴー
16.バナナ
17.ブランコ
18.ベンチ

encore.
1.シャイニングダンサー
2.Bible

撤収
1.テッシューマン



そんなわけで

琢磨生誕祭謝花お疲れ様!

昨日からの台風で朝までどうなるモノかと・・・

不安いっぱいでしたが

起きてみたら台風自体は大丈夫だったので一安心

交通機関の乱れもありましたが

入り前にライカエジソン東京店、自主盤倶楽部に顔出せたし

あ、誕生日の琢磨さんにいち早く会ったのはぼくです

羨ましいだろ

うひひ

んでんで入りして久しぶりのRUIDO K2ワンマンにグッと来る

過去にビリーというバンドをやっていましたが

その時にここで2ndワンマンをやらせてもらいました(2005/11/26)

入り口から降りてくる階段(今日物販があった場所)から小さな旗を吊り下げていたのとか

色々思い出したり

その日から貘さんは改名して貘になったんだね

ぼくはまだピンク色の髪してたり

あ、だいぶ話が反れてしまった

そんな場所で花少年バディーズとしてワンマンが出来る事にちょっと感動

んで、リハも順調に終わりまして

今日はいつもローディーとして活動を手伝ってくれているキヒロくんがオープニングアクトとしてライブを盛り上げたい!と申し出てくれたので

琢磨さんの誕生日だし、にぎやかな方が良い!って事でお願いしやした

キヒロもみんなも楽しんでくれたかなー?

ほいでぼく達の出番

SEからみんなの声と手拍子が大きくてテンション上がったー!

SEからブギウギは単独公演ツアーと同じ始まり方だったけど

今日はそれよりちょっとチカラを抜いて弾けたなー

NBLでは琢磨さん自ら“みんな祝って~”って言ってましたね笑

いや、これはもう鉄板でしょ!

NBLでワイワイした後に“アタリハズレマン”

久しぶりな曲が始まった時に

みんなのリアクション見るのが結構好きだったりする

“・・・あ!!○○!!”みたいなヤァツね笑

してやったり感が良いよね~笑

“Another青春時代”はこのアレンジになってからもう何度かやったけど

かなりロックロックしてきて気持ちいい

からの“槍が降る”

“Another~”から引き続きイントロのジャンプのとこもコーラスしてみたら

息切れ半端じゃなくて

呼吸が止まってしまうかと思ったよ

最近フェイザーをボードから外しているので

間奏のベースフレーズはワウペダルで対応

こっちのほうがヒューマンな感じが出て好きかも

そしてアウトロから次曲のイントロが・・・

“ライカエジソンのテーマ”!!

約2年ぶりの登場となりました笑

5弦ベースをやめてしまったので前曲終わりで急いでドロップDにチューニングして

イントロは勿論回転ヘドバン

久しぶりにやったらAメロ中は視界がグルングルンしてました

やっぱ回転ヘドバンは髪長くないとダメだね!笑

ほいでもってチャッチャッチャチャチャッと“ボンビーマン”のSEが流れ始めて

広志君が歌うと思いきや?!

途中から“ジャンバーマン”のSEに!!

“ジャンバーマン”は3年ぶり?そんなにやってなかった?笑

“ブシドーマン”は誕生日ってこともあってかなり気合いが入っていた模様

2刀流で登場するも途中で刀が客席に飛んでってたね(ライブの最後に下手スピーカー辺りに返ってきてました)

「ベンチ」発売日なのでもちろん収録曲もやります!

“Breakfast”は単独公演ツアーからやり始めたけど

こういうリズムって自然と体が動いちゃうから良いよね!

ファイナルまでにもっとみんなで楽しめる様になったら良いなー

ほして“チューリップ”

途中の「必殺!」の所でピキーン!ってポーズしたら次弾くの忘れそうになったわ

“カーテン”のサビで屈伸するヤァツが

部活の鬼特訓のような辛さだったわ笑

みんなよく出来るなー

足、つりまっせ

“ココロ”もアンサンブルが素敵やったー

みんなが笑顔になってくれるし

顔もしっかり見えるから良いね

そしてここからはしんどいターン!笑

“ベーコンレタスチーズバーガー”のモッシュには琢ちゃん、ミネ君が乱入

誕生日の琢ちゃんに群がるブラッサムは凄かったなー笑

て、何と言ってもミネ君!

ステージに戻って来る時人攫いの様に誰かステージに引きずり込もうとしてたし!

ライブ中だけど超ウケた!笑

ベーコン~が終わってちょっと一休み~する間もなく“モトカレ(公務員編)”がスタート

既に体力はそこそこ限界

でもみんなは超元気なのね!

さすがだわん

モッシュモッシュと続いて次は“ブーカーゴーゴー”

タオル回したりジャンプしたり声出したり

ラストサビ前の“どんうぉりだいじょーぶ!”と自分に言い聞かせてふんばる!笑

お次“バナナ”

最近、みんなの凶暴化が著しい

もう弾けるか!ってくらい飛んでくるし投げるし避けるし

ぼくの反射神経に結構ビックリしてるでしょ

うへへ

そしてあのバナナが意外と投げづらい事に気付いてるでしょ

うへへ

んで、今回の単独公演ツアーの要ともなる

“ブランコ”~“ベンチ”

この対比する主人公のキモチをどう捉えるか?どう伝えるか?

ライブでしか感じられないモノがあると思います

発売日に演奏する「ベンチ」

とても感慨深いキモチになりました

本編はここで終わりまして

ここからアンコール

単独公演ツアーで定番?!?!

となった“シャイニングダンサー”

ジュリアナ扇子も増えて来てニヤニヤ

赤いのもっと増えたら良いなー(ぼくは赤いの持ってます)笑

ここからのメンバーMCでしたが

琢磨さんは口を開くと泣きそうだったそうで

それだけキミ達と一緒に過ごす誕生日が幸せで

感動的だったって事でしょう

ありがとね

んで、ラスト“Bible”

来年で同メンバーで10周年を迎えるぼく達

全員の誕生日ライブのラストに歌っている“Bible”は

ぼく達とキミ達の未来に向かって

この絆が無くならない様に張っている伏線なのかもしれない

みんなで描く未来に向かって

今を進む為に

未来へ未来へと言葉にして確かめているのかもしれない


5ヶ月連続の誕生日を毎月祝ってもらえて

本当に嬉しいです

来月はミネ君の誕生日

2004年にぼく達が活動を発表(ビリーとして)した日でもあります

ミネ君の誕生日でもあり

ぼく達5人が出会って踏み出した1歩目

今年は39ディナーショーという今までに無いケースですが

楽しい日になるに決まってる

というか

この日しか味わえない楽しさがある

とぼくは思います

I think so・・・

色々な事情があると思いますが

可能な方はぜひご来場ください


そんなわけで

朝から晩までとてもハピネスに満ち溢れた1日でした

皆さん、どうもありがとう!

琢磨さん、誕生日おめでとう!

台風の影響で来る事が出来なかった皆さん

ぼく達はいつでも待ってます

また会いに来てください!


謝花としてブラッサムに感謝を伝えられただろうか?

ライブの感想や思いを伝えてくれたら嬉しいです

渋谷お疲れ様!

ありがとう!

移動のキミは気をつけてね!!




◆Baddies News!!◆

tour
bench
Shop
badeggツブクtbk