ぼんじゅーる

打ち合わせ終わりましてレコーディングに合流

琢磨さんギターがちょうど録り終えたとこでしたん

只今ミネムラくんのギター録りなう


そんな中ぼくは

$花少年バディーズ ツブクオフィシャルブログ「新ツブク道場入門」Powered by Ameba

EBS / ValveDriveの修理

何を修理するかって

$花少年バディーズ ツブクオフィシャルブログ「新ツブク道場入門」Powered by Ameba

購入したときから右側のLEDが点かなかったんですな

お店の方の話だと

入荷した時からこの感じだったらしい

その分お安くなってたし

音には全く影響が無いんだけど

ON/OFFがわからんってのがリアンプの時に不便だったので


試しにLEDの交換(初挑戦)

$花少年バディーズ ツブクオフィシャルブログ「新ツブク道場入門」Powered by Ameba

裏蓋開けるとこんな感じ

工具は 5/64インチの六角レンチとペンチのみ

アース線が蓋にネジ止めされてたのでそれも外して

$花少年バディーズ ツブクオフィシャルブログ「新ツブク道場入門」Powered by Ameba-4

開けた瞬間衝撃

LEDの足が根本折れてますやん

$花少年バディーズ ツブクオフィシャルブログ「新ツブク道場入門」Powered by Ameba-5

別角度から



これを

$花少年バディーズ ツブクオフィシャルブログ「新ツブク道場入門」Powered by Ameba-6

新しいのに入れ替えてハンダ付け


ん・・・

これだけで終わり


だったはずなんですが!!!!!!!


最後にはみ出た部分を切ろうとしたらLEDのプラスマイナスにペンチが同時に触れてしまってショート・・・

何てこったい・・・・

初歩的過ぎるミス・・・・



んで

改めて

$花少年バディーズ ツブクオフィシャルブログ「新ツブク道場入門」Powered by Ameba-7

予備でもう1個買っといて良かったー

今度は触れないように八の字に開いといた


さて・・・

結果や如何に?!






$花少年バディーズ ツブクオフィシャルブログ「新ツブク道場入門」Powered by Ameba

この状態が





$花少年バディーズ ツブクオフィシャルブログ「新ツブク道場入門」Powered by Ameba-0

点いたー!!!!


ひゃっほー\(●o●)/


ほんとは緑か青にしたかったんだけど

緑がバラ売りしてなかったのと

青はショート・・・

くっそー

若干悔やまれる


まぁセレクターで青使ってるし

白もカッコいいからいっか


この調子で

SANSAMP BASS DRIVERと MXR M-80も変えちゃおうかな?!



いやー

こんなのすんごい初歩的なもんだけど

改造って楽しー!!

工具も一新したい!



はい


以上、完全自己満足なツブクさんのブログでした






単独公演ツアー春 『Boys eat Banana』決定!!

3/3(日) 池袋EDGE
3/16(土) 浦和Narciss
3/17(日) 宇都宮KENT
4/5(金) 名古屋ell.FITS ALL
4/6(土) 大阪RUIDO
4/7(日) 博多Drum SON

FINAL
結成4周年記念『たのしいライブ』
5/6(月・祝)渋谷O-EAST

NewSingle『バナナ』 3/6 Bloom!!

ツブク