ぼんそわーる

もう昨夜の話になりますが

昨夜はちょいと広島の街に繰り出して

$花少年バディーズ ツブクオフィシャルブログ「新ツブク道場入門」Powered by Ameba
可愛いTシャツ見つけたり

$花少年バディーズ ツブクオフィシャルブログ「新ツブク道場入門」Powered by Ameba
スタバ飲んだり

したんだけど

楽器屋さんにも行ったのね

っていうのも

広島の前に寄った Marshall Museum/

でミネくんがギター試奏しまくってたから

ぼくもベース弾きたくなってしまったので

楽器屋さんで気になってたヤツ弾いてみた


まずはこれ
$花少年バディーズ ツブクオフィシャルブログ「新ツブク道場入門」Powered by Ameba
FENDER MEXICO Modern Player Telecaster Bass [Butterscotch Blonde/Maple]

いつか欲しい1本

って言っても

これは現行のMEXICO製だもんで

USAのヴィンテージともなるととんでもない金額になってしまうのだね

音の印象は思ったより中域寄りな感じ?

素音で出すのは結構勇気がいるかもしれんね

でもこの野太い音の感じはコレにしか出せないんだろうなー

ヴィンテージじゃなくても1本は持っておきたいヤァツ







ほいでお次は
$花少年バディーズ ツブクオフィシャルブログ「新ツブク道場入門」Powered by Ameba
YAMAHA BB1024

YAMAHAの中でも言わずと知れた名機の現行シリーズ

コレはシリーズのランクとしては真ん中かな?

最上位機を亀田誠治さんが使ってますね

って事で気になってたんですが

イメージしていた音とは真逆過ぎてビックリ

んー、G&Lのベースに似てる感じかなー?

シングルじゃなくてハムの音色に近いイメージ

でもこれはなかなか使えそうな感じがしたな

これもまた1本は持っておきたい


って

どんどん欲しいモノが増えてしまうわん

ベースってオモロー





花少年バディーズ ツブクオフィシャルブログ「新ツブク道場入門」Powered by Ameba-shiteツブク