ぼんそわーる

夜中にすまそーん

中途半端な時間にうとうとしてしもて

結局昼夜逆転というか何と言うかだな

昨日、一昨日とアレンジ考えてベースちゃんを録音して

今日は音的なアレをしてみたんだけど

最終的にはスピーカーやらイヤフォンやらヘッドフォンやらの

モニター環境で変わって来るじゃない

普段使ってるのは

audio-technica ポータブルヘッドホン ATH-WS70/オーディオテクニカ


数年前に発売された“ソリッドベース”シリーズのヤァツ

それまで使ってた

audio-technica ATH-PRO5 ヘッドホン/オーディオテクニカ


こっちのDJモニター用のヤァツも良かったんだけど

着用して出掛けるにはカールコードが若干重くてね

音質的にも少し高音よりかな?

前者のソリッドベースシリーズはぼくの大好きな低音が綺麗に出るし

再生周波数帯域もなかなか広くてリアル過ぎない音が聴けるのですな

よくレコーディングスタディオに置いてある

SONY MDR-CD900ST/SONY

SONYのヘッドフォン

これはかなり生々しいクリアな音が聴こえる様な気がする

スタディオでは定番のヤァツですな


そして忘れてはいけない定番


Apple iPodイヤフォン(2006) MA662G/B/アップル
$花少年バディーズ ツブクオフィシャルブログ「新ツブク道場入門」Powered by Ameba

Apple iPod純正イヤフォンね

これはかなり安定した音(tbk調べ)

音作りに迷ったらこれで解決

その他にもFOSTEX×galaxxxyのヘッドフォンと

SENNHEISER×adidasのイヤフォンもあるね


でも何となく

ぼくの中でaudio-technicaの信頼感は絶大なのですな

ってか

ただ好きってだけかもね

結局はほら

好みだ



キミの中でのオススメのヘッドフォンとかってあります?



さて

投げっぱなしの質問もこの辺にして


フレーズ詰め直し~





花少年バディーズ 活動再開!
$花少年バディーズ ツブクオフィシャルブログ「新ツブク道場入門」Powered by Ameba
イワイヒロシ生誕祭『牡丹と薔薇と岩井』

$花少年バディーズ ツブクオフィシャルブログ「新ツブク道場入門」Powered by Ameba
ヤギ貘ユウキ生誕祭『ジャンジョン2012』
花少年バディーズ ツブクオフィシャルブログ「新ツブク道場入門」Powered by Ameba-shiteツブク