突然ですが、皆さんは嫌いな自分ていますか?

僕はねいるんですよ。

長い間そんな嫌いな自分を「出て来るんじゃねー」って殺して殺して殺して来たのですが、

少し前に「もう出してくれ、限界だ」って嫌いな自分が悲鳴を上げました。


そう、スーパーポジティブな僕に訪れる1年に1回あるか無いかの病み期というやつです。


過ぎてしまえばどうしてそんな風な考えに至ったのか?


全くわからない、人間の感情のメカニズムって不思議なもんですねー


でもいい加減僕もいい大人だ、いつもは何と無くの答えを作ってやり過ごして来たこの病みというやつを何とかしようと今回はさらに色々考えた


結論は実に簡単な答えだったね


今まで殺して封じて来た自分

小さい事にイライラする自分、自分に無いものを持つ者に嫉妬して、またそれに凹む自分、物事を円滑に進めようと妥協的な考え方をする自分、弱さを隠す為に強がる自分、そんな自分を観てまた凹む自分etc…


それら全てを封じ込めるんじゃなくて
認めてやる事にしたの。


それも自分、あれも自分、全部自分なんだからもうしょうがないんだ。



じゃあそこから解決するにはどうする?
そんな風に考えるようにしたの。


そしたら凄く心が楽になった。


色々気付くのに大分時間がかかってしまったねー
もっと早く気付けたはずなんだけどね

認める事が出来ない臆病な自分ってやつがいたんだろうなーって今なら思います。

そこからは頭の中がスッキリしました。
今まで観て来た景色も全然違って見える

僕の得意な世界の話で言う所の憑き物が落ちたというやつ


以前にツイッターで髪を切るのに意味を込めたと
書きましたが、ここら辺の意味を込めたというか
自分への決断とけじめとして


とかなんとか意味ありげな言葉を並べてるけど
ようは大きな気分転換ですな、


ちょうどいいタイミングだったし。
女性が失恋したら髪を切るというような定説に少しあやかって。


まぁ、人間の感情なんて時によって変化するものなので、またいつマイナス人生タクマな感情になるかはわからないけれど

今までのように、意味の無い苦悩をしたりする事はもう無さそうです。


完全に自分語りなブログでした。

自分の根っこの部分を観せるのが嫌いな自分がこんな事を書くのもまた一つ心境の変化かなと思いながら、、、


日本代表戦に備えますグッド!