というわけで本日は「VOCALOID×V-ROCK collection」発売日です!

以前にも書かせてもらいましたが

俺達は40㍍Pさんの『トリノコシティ』をカヴァーさせて頂きました♪


今回は皆さんが予想している以上にかなり大胆にアレンジさせて頂きましたが


こういうのって原曲がとてもしっかりしていて素晴らしいものだからこそ

大胆なアレンジも出来るというもので

今回俺達にこの曲を演奏させてくれた

40㍍Pさんには本当に感謝です!


個人的にはイントロやアウトロの悩ましく絡んでくるリフとトレモロを使ったAメロやサビのリフ

あとサビで別録りした感情的なバッキング

そこら辺が歌詞の世界観にマッチングしててお気に入りです♪


あっ!あとリーダーが弾いたギターソロがめっちゃ格好いい♪


うん、これは全部だね(笑)


全部が格好いいヽ(´―`)ノ


ちなみに、この曲のレコーディングでテレキャスターの素晴らしさを知ったな


今まで何となく敬遠してた感のあるテレキャスターだったけど

この曲のアレンジにはテレキャスターが合うなって思ってて
実際使ってみたら予想以上にいい感じになりました

テレキャスター自体思っていたより使いやすかったな~


何事も喰わず嫌いはいけないね。


皆さん是非聞いてみてね♪




『Bicycle』インストアイベント情報!

花少年バディーズ
単独公演ワーツー2012秋
『Boys write Bible -Wow バイブル×彼女の履歴!-』

9月30日(日)チケット一般発売開始!

詳しくはここだ!




1stAlbum『Bible』発売決定!!
花少年バディーズ
1st Album『Bible』
発売日:11月7日(水)
発売元:BadeggBox/販売元:ライカロリーポップ
■Type-A 初回限定盤[CD+DVD2枚組]
品番:BDBX-0010A 税込価格:\3,800(税込)
■Type-B 通常盤[CD+BonusTrack]
品番:BDBX-0010B 税込価格:\2,800
さらに詳しくはここだ!