杏ちんへ


今日もスタジオお疲れ様♪



ってかまだ隣にいる
(笑)


隠し撮り~♪


花少年バディーズ 琢磨オフィシャルブログ「タクミじゃないのよ!!」Powered by Ameba-100527_2345~010001.jpg



(*´艸`)



一緒に食べたラーメン美味しかったね♪



そして今日はギターの事とか色々話せたり

杏ちんのギター弾けたり


嬉しかったな♪



ってか今日は日記遅くなっちゃってゴメンね


杏ちんが抜き打ちで書いてた事は知ってたけど



理想のデートプランに悩んだ(笑)



ってか杏ちん凄いよ



ディズニー詳し過ぎだよ(笑)



俺ディズニーそんなに詳しくないけど



何か情景が浮かんできたもん!!



しかし理想のデートプランか~



じゃあ杏ちんほど詳しく書けるか分からないけど



ザッと書いて見るね♪



俺凄くジブリが好きなんだ♪


だからまだ行った事ないけどジブリ博物館に行きたいな♪


本とかでしか見た事ないから間違いもあるかもだけど






朝10時位に三鷹駅に待ち合わせ。



ジブリ博物館へ向かう…もちろんトトロのネコバスに乗って♪



ジブリ博物館到着。


入り口にて


俺「やっと来れたよ~!!」



相手?「良かったね♪」



俺「ゴメン!とりあえず、先に謝っておくね!
俺多分夢中になって勝手にはしゃぎ過ぎちゃうと思うから…」



そしてまずパンフレットを手に入れる


パンフレットからジブリ博物館内限定で放映されているショートムービーの時間を調べておく。



まずは一番好きなラピュタのロボット兵士を見に屋上に向かう


でも屋上に向かう途中でネコバスルームで ふわふわで大きなネコバス発見!


沢山の子供であふれる中、ちょっと恥ずかしいけど二人でネコバスを触りに行く。


ネコバスに触れ再び屋上を目指す


途中トトロなんかも顔を出したり


色んな不思議な内装に目を光らせたりしながら屋上へ



念願のラピュタのロボット兵士と対面♪



ここで誰かに頼んで二人とロボット兵士で記念撮影♪


ここから今度は「図書閲覧室トライホークス」に向かい色んな映画の絵コンテなんかをみたりする


そしてそろそろ映画の時間


映像展示室「土星座」へ。


ショートムービーを楽しんだあとはすぐ近くの企画展示室にて「ジブリの森の映画展」を見て回る。


そののち博物館内を隅々まで回り

ショップ マンマユートにて買い物♪

お揃いのトトロのストラップなんか買っちゃう♪

そして最後はカフェ麦わらぼうしでご飯

あれがよかったね~とかそういう話して まだまだジブリ博物館の余韻に浸る。


こんなかんじかな~。


きっと実際に行ったらこんなに企画性はないな(笑)


杏ちんジブリは好き?


俺ねホントにジブリ好きなんだ♪


あっ!デートプランに追加!

ジブリ博物館を後にした後に、ジブリ音楽のほぼすべてを手掛ける
久石 譲さんのコンサートを見にいく♪


まさにジブリ尽くしな一日(笑)


これが理想かな


こんな感じでどうかな?


それじゃあまた明日ね