最近頭にきた話ね


とある用事中にさ

俺の携帯電話がものすごいペースでなってんの。
だけどちょっと電話に出れるような状況じゃなかったから

とりあえずこの用事が終わったらかけ直そうと思って
チラッとディスプレイを見たら
全然知らない番号で
しかも携帯とかではないわけ。

その後もずーっと鳴り続ける電話。


あまりにしつこく鳴るもんだから
流石にちょっと不安になってきてさ

誰か俺の知り合いが事故にでもあって
その病院からの電話なんじゃないかとかさ
ドンドン想像は膨らむばかり。


そんでいても立ってもいられなくなって
用事中断して電話してみた

するとさ

「〇〇〇何々店です。」
某有名レンタルショップね。

「お客様が今朝返却BOXに入れて下さった
CDが1日延滞してまして延滞料金が120円かかります。
そのお知らせでお電話させていただきました。」





いやね、
延滞したものを返却BOXに入れた俺が悪い…


そりゃあ分かっているんだが


とんでもなく俺を不安にさせ

用事を中断させた結果が

延滞料金120円…。


なんじゃそりゃ?


せめて留守電に入れておけばよくないかい…?


120円をバックレる人間だと思ったのかい?


コノヤロー(-_-メ