こんにちは、アキトモです。

 

 

 

今回は、タイトルにある通り、五郎丸選手から有名になった、『ある秘策』をお話ししたいと思います。

 

 

 

 

今から約2年前、ラグビーW杯にて、南アフリカを破って歴史的大勝利を収めた日本代表と共に、「時の人」となった五郎丸選手。

 

 

 

ご存知だとは思いますが、この写真のポーズ覚えていますか?

 

 

 

 

そう、『五郎丸ポーズ』です。

 

 

 

五郎丸選手曰く、『キック』の精度を上げるために、必ずこの一連の行動をしているそうなのです。

 

 

 

 

では、ここであなたに質問です。

 

 

 

あなたは、この一連の動作を何というか覚えていますか?

 

 

 

 

もし分からないのであれば、是非最後まで読んで頂き、

 

分かっている方でも絶対に役立つ・強くなれることをお話ししたいと思います。

 

 

 

 

 

では、一連の動作とは何なのか?

 

 

 

 

それは、『ルーティーン』という動作のことです。

 

 

 

 

五郎丸選手がすごいと言われているのは、

 

『五郎丸ポーズ』という名の『ルーティーン』を確立し、『キック』の精度が非常に高いからです。

 

 

 

 

 

もちろん、『キック』以外の技術も素晴らしいのですが、

 

最も際立っているのは『ルーティーン』なのです。

 

 

 

 

 

そこで今回、あなたには是非とも自分の『ルーティーン』を作ってもらいたいのです。

 

 

 

 

 

自分に合った『ルーティーン』を持つと、試合でのモチベーション・コンディションを保つことができ、実力が上がること間違いなしです!

 

 

ちなみに、僕も『ルーティーン』を持っており、

僕はサーブを打つ前に必ずコートの中を1周してからサーブ位置に入るようにしています。

 

 

 

 

 

五郎丸選手のようにしっかりとしたルーティーンではないのですが、

この一連の動作をするだけでモチベーションを保てるようになったのです。

 

 

 

 

 

『ルーティーン』は自分がよくやる行動を固定化したものであり、正直意識すれば誰でも出来るものなのです。

 

 

 

 

まずは

自分のよくやる行動を把握し、その行動を固定化することから始めましょう!

 

 

 

 

分からないのであれば、友だちやチームメイトから自分のよくする行動を聞いてみるのもアリだと思います。

 

 

 

 

是非やってみて下さい!

 

 

 

今日はここで失礼します。