こんにちは、アキトモです。

 
 
 
 
 今回は、本当にバドミントンが強い人が持っている、ある秘訣についてお話ししたいと思います。
 
 
 
 
バドミントンは技術以外に、メンタルも必要とされる競技です。
 
 
 
ただ、今回は技術・メンタル以外でもバドミントンが強くなれる要素をお話ししたいと思っています。
 
 
 
 
今から僕がある質問をします。
 
 
 
 
もしその質問に当てはまっているのであれば、絶対に最後まで読んでみて下さい。
 
 
 
 
 
当てはまっていなくても、読むだけでバドミントンへの考えが変わること間違いなしです!
 
 
 
 
 
このまま読まないよりは、いっそ最後まで読む方が良いですよね?
 
 
 
 
 
では、あなたに質問したいと思います。
 
 
 
 
 
あなたは心の底からバドミントンを楽しむことが出来ていますか?
 
 
 
 
インターバルトレーニングや往復ダッシュなど、かなり苦しい練習でも楽しむことは出来ていますか?
 
 
実は、『楽しむ』という考えこそ、バドミントンが強くなるための秘訣なのです。
 
 
 
 
 
常に『楽しむ』ことを考えていると、どんなに苦しい練習でも対応出来るようになり、
逆に『苦しい』と考えていると、練習に真剣に取り組めず、上手くなることは出来なくなるのです。
 
 
 
 
 
バドミントンを初めて始めた時、どんな練習でも最初は楽しかったと思います。
 
 
 
 
しかし、人間というのは時間が経つと『楽しい』という考えを持たなくなるのです。
 
 
 
 
 
これは、結果を出そうと苦しい練習に励み続けるからなのです。
 
 
 
 
 
今もし、『楽しい』という概念が無くなっているのであれば、
初心に帰って『楽しい』という考えを持つことから始めましょう!
 
 
今日はここで失礼します。