こんにちは、アキトモです。

 

 

 

今回は、バドミントンで基本的に何が必要なのか、どのような競技なのか改めてお教えします。

 

 

 

バドミントンを何年もやっている人は分かると思いますが、

 

 

バドミントンは技術より、心理戦です。

 

 

 

技術はもちろん要りますが、上手い人ほど相手の心理を読んで動いています。

 

 

 

では、僕が今回言いたいのは何だと思いますか?

 

 

 

タイトルを見れば分かりますが、

 

 

『試合中は腹黒になること』

が上達へのコツなのです。

 

 

 

「ここに打てば嫌がられるだろう」

「わざとここに打とう」など、

 

試合中だけ腹黒になり、相手の苦手なコースを徹底的に打つのです。

 

 

 

 

ここで大事なのが、

相手の苦手なコースを一瞬で見抜くことです。

 

第1ゲームのインターバルまでには

見抜くようにしましょう。

 

 

 

 

そして、今回僕がお教えした「腹黒になる」というコツは誰でも出来ます。

 

 

 

今読んでくれているあなたにも確実に出来ます。

 

 

 

是非、次の試合で試してみてください!

 

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。