んにちは!

バドミントン元ドヘタ人間@アキトモです。

 

 

今回は、バドミントンのシューズに関しての記事です。

 

 

 

早速ですが、あなたに質問です。

 

あなたは、シューズを選ぶ際、何を基準にして選んでいますか?

 

 

 

①値段 ②履きやすさ ③色

など、様々な基準があります。

 

 

 

おそらく分かると思いますが、②をメインにして選ぶかと思います。

 

 

今回僕が言いたいのは、原物を履かずに、ネットで安く買う人がいるからです。

 

 

あなたはネットで買っていませんよね?

 

 

 

 

 

サイズだけ見て履かず、ネットで買う人がいるのです。

 

 

 

 

 

 

実際、僕の後輩にいました。

 

 

ネットでシューズを買ったことで、サイズがイマイチ合わず、結局新しいのを買っていました。

 

 

 

サイズが合わないシューズを履いていると、

普段のプレーが出来ず、

 

足の指が変形することもあります。

 

 

 

 

シューズ選びには特に慎重になって選んで下さい。

 

 

 

そして、必ずショップでサイズと大きさを確認してから買うようにしましょう!

 

 

今日はここで失礼します。