Hey ( ゚∀゚)ノ

最近はいよいよ夏に向かっていっているという感じで

昼間は暑い暑い。





でも夜なんかはちょっと涼しいので、体調を崩している人がちらほら。。。


でも、この時期に、心配なのが、題名にある


”Hay Fever” ⇛ ”花粉症” (´ε`;)


こんなのが、オーストラリアにまであるとは。。。


幸いにも自分は日本にいる時から花粉症とは縁が無い、ワイルドな血を持っているので大丈夫なのですが

自分の知人がかなりの重症でして、少し調べました☆



こちらには基本、杉などは無いみたいですがユーカリとかなんか別の植物なんだそうです。

なので、日本でダメだった人が大丈夫だったり、大丈夫だった人がダメだったりというケースもあるそうですが

基本、ダメな人はダメ(^ω^;)   みたいです。


そして、こっちの花粉症で何がやっかいって、 発熱性があるそうです (゚⊿゚)


なので、風邪かと思ったなどあるみたいですが、花粉症で3日熱が出て寝込んだ、とかあるみたいです。。。


かといって、オーストラリア人は日本みたいにマスクを



するわけがない(*´σー`)
                              今のところ一人も見たことありません


じゃぁ、花粉症にかからないのか?


いや、普通に掛かる人はかかってる(現シェアハウスオーナー発症中)


じゃぁどうしてるのか?


やっぱ薬みたいですw



なので、不安な人は薬を持って来たほうがいいのでしょうが、自分がおすすめするのは



日本語医療センターに行っちゃいましょう(ヾノ・∀・`)



別に薬局で買っても良いのですが、基本オーストラリア人規格ですし

一応でも医者に見てもらって処方してもらったほうが薬は効くそうです。


もちろん、保険適用内∑(*´∀`*)   
(3,4ヶ月通うとかは知らんけど)


現に知人はだいぶ良くなってるみたいです(つ∀-)



普通の日本人にとってはかなり、きつい花粉症、でもまさかオーストラリアにまであるとは(´・ω・`)


いがいと盲点なところなので、渡豪される際は頭の片隅にでも( ゚∀゚)ノ