さてさて、という始まり方を辞めたいんですけど、他にいい言い回しがないもんで、いつもどおり、さてさて、と始まってしまいます。



なにか良い頭言葉募集中!!!



 



 



さてさてw



題名にもあるように 次の挑戦、それは



 



 



Walt
Disney World
で働くこと in America



 



うわっ言っちゃった!!!



 



 



 



 



・・・?



 



っていう感じですよね(;´∀`)



 



はい、確かに当初の予定では2年間オーストラリアに滞在して、英語力のスキルアップを図る予定でした。。。



 



が、しかし。



ファームで働きながら、さやえんどうを取りながら、とてもとても、考えました。



 



俺このあとオーストラリアで何やろう?



・・・前が見えない。。。



 



別にやりたいことが無いわけでは無いよ?



サーフィンマスターしたいし、Localの小学校とかでボランティア的なこともしてみたいし、もちろん英語のスキルアップを大前提に。。。



 



でもね、基本的にはこっちに滞在して、やることは、生活のためにフリーターのように働くことだと思うんだよね。



そのあいだをぬって、上に書いたような趣味的なことをやる感じ。



 



それがやりたい人はゴマンといるわけで、それで良い人はそれで良いんだと思う。現にたくさんそういう人いるしね。



でも俺の場合、確かに英語環境で働けば英語のスキルアップにはなるかもだけど、こっちの生活の大半をキッチンハンドのようなただのアルバイトで過ごすの?



って思った時、ちょっと疑問が湧いたんだよね。



俺ももうじき25歳。社会人3年目というと、みんな新入社員から若手、という一歩前に進みだす頃。



その中、確かに英語のスキルアップになるかもだけど、そんなただのアルバイトのようなことやってていいの?



 



そんなことを考えながら、さやえんどうをひたすらピッキングしてました。



そんななか、上に書いた、WDWで働けるプログラムのことを思い出しました。



 



そのプログラムは渡豪する前から知っていたのですが、なんとなく行けたら行きたいなぁくらいにしか思っていませんでした。



(“CRプログラム”と打って検索していただけるとすぐ出てくるので中身はそちらで確認してください)



 



それを調べると、今年の10月からエントリー、選考開始の来年秋期就業開始。



調べた日は8月の下旬。



これは俺にエントリーしろと言っているのでは?



そう思って調べだした時には、もう殆ど心は決まってました。



 



オーストラリアにもう一年いるのではなく、もっと違う経験をしに行こう、と。



 



まぁ実は以前WDWに関する本を読んだことがあったりと細かい要因がちょこちょこあるのですがここでは割愛。



 



とにかく、次の目的地はアメリカ。。。



 



って思った時、めっちゃワクワクしました☆



 



 



そして、気合を入れるという意味も込め、人生初の坊主頭にw



それが前の写真の正体です(^ω^;)



 



いやぁこれが似合ってない似合ってないw



みんな外人のCoworker さんが、おぉ髪切ったんだ!クールだね!!



って言ってくれるんですが、そのクールが寒そうだねとしか取れませんw



 



まぁ髪切って気合が入りゃみんなやってるわけで、倍率は参加者約2500名に対して80名とのこと。



ざっと約30倍?



そんなこともあり、本格的にまた勉強に集中しようと思い、Perthに帰って来ました。



 



というわけで、WDWへの道、これが次の目標☆



そして、そこで働くことによって、最高の経験を得るということ。



日本で面接などもあるので、選考日程にもよるのですが、早いと年内には帰国するかもしれないし



書類選考次第で落とされれば、またプラン変更を余儀なくさせられるので、その時はその時ですが。



 



一度しか無いこの人生、やりたいと心から思ったことはどんどこチャレンジしていこうと思います☆



 



父ちゃん、母ちゃん、こんなフリーダムな息子なのに、応援してくれてありがとう!!!



旧友、こんな自由人に付き合ってくれてありがとう!!!



大切な人、素晴らしい気付きとヤル気をありがとう!!!



Perthな人々、優しさ、最高の環境をありがとう!!!



凄い旧友、司法試験合格おめでとう!!!!!!



 



 



てなわけで、行くぞーーーーーーーーーーー、、、、ハハッ!!



 



 



 



とりあえず、Blog自体はまだワーホリなのでそのままで行きたいと思いますw