今日は朝から知人の車に乗って、日本で言う免許センター的なところへ



なぜこんなところに行くところになったかというと



 



昨日



 



知人(;´Д`)< やばいよやばいよ~!!!





 どうしたの~? >(^ω^;)



 



知人(;´Д`)< 今日運転したら警察に捕まっちゃって



          



          あらら~、なにやったの~? >(^ω^;)俺



 



知人(´;ω;`)< いや実は片方のブレーキランプが壊れててつかないからそれで捕まったんだけど



          実は家引っ越して住所変更半年くらいしてなくて、



しかも何って免許証の期限切れてたっぽいんだよねぇ。。。



          やばいよやばいよ~、いくら払わなきゃいけないんか全く予想つかないよ~



          もう死んじゃいたいよ~~~~



           



 



とのこと(´Д`;)



 



こりゃあかんだろう、と思いながら暇人の自分はお付き合いすることに。。。



 



いやぁオーストラリアの免許センターってどんな感じかなぁって思って付いて行きましたが、



別に大した違いはありゃしませんねw



 



強いていうなら、視力を測る奴が日本みたいに C とかじゃなくて全部アルファベットだったくらいかなw



 



そんな感じでうろうろしている間に、知人の話し合い終了☆



 



 



恐る恐る結果を聞くも、そこまで酷いことはありませんでした(*´∀`*



 



 



最大の肝であったライセンスの期限の話でしたが、期限が近いよ、ってことでまだ切れていなかったりで、それでも約$200の罰金。。。



 



まぁもっとしれなかったんだし、そんなんで良かったね∑(*´∀`*



 



ということで、帰り際にショッピングモールで朝食を食べて一旦帰宅☆



 



 



その後、ちょっと間をおいて例の再診へ。。。



 



結果から言うと、なんか椎間板に炎症というか損傷が少し見られるけど、ほっとけば治るからね~ とのこと



まぁ念の為に内服薬も出しとくから、効かなかったらまた来てね~



 



って感じでかる~~く再診終了。



 



でも驚いたのが、



 



そいじゃ、このCTスキャンはこっちじゃ保管しないから、持って帰ってね(ヾノ・∀・`)



 



といって渡されましたw



 



はい、僕の背骨ですこれ(^ω^;)



 



こんなん渡されましても。。。



 



しかもこれ燃えるゴミに捨てればいいんですか?って聞いたら



 



えぇっ?!!捨てちゃうの?!!!!∑(゚Д゚;)



 



って感じで返され、どうにもこうにも置き場に困ってますw



知人には壁に飾れ!!



と言われてますが、これ後ろに照明がないとうまく見えないんだよね(´Д`;)



 



とりあえず、大したこともなく、変な手土産とともに帰宅しましたよ☆



腰を使う運動以外はしても大丈夫らしいけど、何度も左足をつまずいてコケてるから、とりあえずは安静かなぁ。。。



ただ、もう一人の知人いわくそれ以上続けていたらヘルニアの恐れもあったかもということだったので、それはそれでラッキーだったのかな?