昨日は今までお世話にならなかった、日本語医療センターにおじゃましてきました☆



 



ここは保険さえ入っていれば、無料でしかも日本人の通訳さんつきでしっかり診察してくれる素晴らしい医療機関!!!



今までなぜ行かなかったのかというくらいとても安心して診察してもらいました(*´д`*)



 



さて、じゃぁなぜこんなところに行かなきゃいけないのかと云いますと



 



左足首が痺れて動かしにくい



 



これまた微妙な症状なのですがw



 



これが非常に歩きにくい。。。



昨日も買い物帰りに道を横断しようとしたら左足がつまずいて道のどまんなかでずっこけるという(;´Д`)



車に乗ってた人もびっくりみたいなw



 

原因は完全にファームジョブ(´Д⊂




そんなことがあって、その医療センターへ。



 



先生はもちろんこちらの人なのですが、非常に優しい人で、足を触っていろいろチェックしてもらったのですが



 



どうやら腰にどこか以上あるからしびれているのだろうということになり



 



今度はCTスキャンを撮ることにヽ(;´Д`)ノ



 



この機械はまた別の場所にあるので、移動して、撮影。。。



今度は通訳さんなどいないので、ドキドキしながら行くも



先方も慣れてるようで、優しい英語と雰囲気で即終了☆



 



結果は後日わかるのでもう一度その結果を待って再診へ。



 



いやぁでも改めて保険の大切さを思い知りました。



 



正直病院なんか行く事無いだろうと思ってたのですが、思わぬ形でお世話になることに(´;ω;`)



全部無料で見てもらえるので、WHに行く人は絶対保険には入っておきましょう(保険屋のまわしもんじゃないけどね)



 



大したことないといいんだけどなぁι(´Д`υ)