先日とうとう4カ月お世話になった語学学校を卒業し、バイトを始めました。


日本食レストランで。。。


せっかくここまで来ているので、なんとか現地の外国環境で働きたかったのですが

現実はなかなか厳しく、結局日本食レストランのがっつり日本人ばかり働いているお店に少しの間お世話になることになりました☆

まぁどう厳しいかというと、仕事はあると思います!!
別に景気が悪いというわけでもないと思います!!!

ただ(オーストラリアからしたら)外人というDisadvantageと、語学力なのでしょう。。。
まぁもし日本だとして、長くても6カ月しか働けない、たどたどしく日本語をしゃべる外人を雇いたいかと言われたら

そりゃぁ雇いたくないですよねf^^;

ただ、現地のお店で働いている人ももちろんいるので、無いわけでは絶対ないと思います。

でも、結構大切なのは、友人の紹介、コネ?だったりもあると思います><;

さて、仕事を見つける方法ですが、ここPerthではmixiか街の掲示板かGumtreeというさいとが主流です☆

自分が今働かせてもらっているところは掲示板に張り出されているのを見つけ電話しました。

あとはResumeをあらかじめあらかた日本で作っておくことをオススメします∑(´Д`;)

なんとかなるだろうなんて思ってたら英訳するのに結構苦労しましたf^^;


英語の面接みたいなのも少しありましたが、ホント顔合わせて、いつまでパースに居てここで働けるの?
とかそんなもんしか聞かれませんでした。
でも完全現地の英語はなかなか聞き取れず、完全にそこが原因になっていると思います泣


今のお仕事内容ですが、朝から仕込みをして、たまに接客して、また仕込みをして。。。
というまぁ完全内側の人間ですf^^;

あと言えることは包丁慣れはそれなりにしといた方がいいかもですw


Shop