もう少しでこちらに移り早くも4カ月が経過しようとしています(;^o^)

早すぎる><;

2週間に一回の更新が定着してきましたが、個人的にはちょうどいい感じなのでこの形をキープしていく、、、かもしれません(;^o^)

さてさて、ちょっと慣れてきたかなという感じで、先日チャリを中古で買ってしまいました!!

ちなみにお値段は$60とまぁ中古のマウンテンバイクをこちらで購入するにしては結構安く買えました!!!

Bicycle!!

こういったモノの売買はmixiで掲示板があり、そこを通じて、全く知らない方から購入させていただきました☆

ちょっと不安もあったのですが、そこはやはり日本人クオリティ☆
しっかりしたものを責任もって、購入させていただきましたv

さてさて、オーストラリアではただチャリがあれば乗れるというわけではありません(´Д`;)

そうです、ヘルメット着用の義務!!なのです、
これを破って見つかると、一応約$80の罰金だそうな。

しかも結構ルールがあって、こっちは自転車では基本的に歩道を走ってはいけないんです!!!
なので、車と同じ様に道路を走るのですが、基本的に左側通行になるので、右折する時も原付で言う2段階右折みたいにしなきゃだったり、でめんどいんです。。。
(現地人らしき人が普通に右折レーンに入っていたので、自分も別のところで真似したら思いっきり車の人にクラクション鳴らされました泣)

でも場所によっては自転車専用道路もあったりで、正直かなりこのルールには困惑させられながら乗っておりますf^^;

さて、ここからはルールとは別の問題点でして、まずこっちの道はめちゃめちゃ起伏が激しいんです!!!

普段バスだったのであまり気にしてはいなかったのですが、チャリだとかなーーーーーーーーーーーりきつい(;^o^)

グーグルで検索したら約30分の道のりなのに、かなり多くかかってしまっています。。。

でも意外と道は整ってるんですけどねぇ。

Road

まぁ、自分が方向音痴なのもあるんですけどね(´;д;`)

ちょっと話はそれますが、こっちはホント公園の一個一個がでかい!!!!

井の頭公園レベルがポンポンありますw

Park



まぁそれはそれとして、とある朝、わが愛するスマートフォン Galaxy を無くしました。・゚・(ノД`)・゚・。

いつも携帯をズボンの後ろのポケットに入れてるんですが、この時も同じ様に入れており、いざ地図を見ようと携帯をとりだそうとしたら


・・・ ないいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい(´゚д゚`)


わぁああああああああああああああ (´;ω;`)



と思い半べそ掻きながら、でも内心あきらめながら、(かなりの交通量の道路を走っていたので)来た道を戻っていたら


あった(  Д ) ゚ ゚


しかもすぐ隣では車がびゅんびゅん走っているところでかろうじて生き残っておりました!!!!!!!!!!!!!


Galaxy


思わずやったあああああああああって叫んじゃいましたw


もちろん午前中の授業は遅刻f^^;

でも素晴らしい感動を味わいましたよw


えぇっと、全然まとまりませんが、チャリが最近楽しい日々です(;^o^)





そろそろ学校も終わったり仕事を探しているので、次回はちょっと早めにそこらへんに関して更新したいと思います☆