またちょっとご無沙汰☆
前回のちょこちょこ宣言をガン無視w

最近のこちらは季節柄雨が多くなり、なかなか外出したくてもできない日々が続いております><;
そんななか日本から素晴らしい贈り物が!!!

そうです、衣服などをとうとう送ってもらったのです!!!

きたー☆

(部分部分個人情報の為自重w)

なので、今回はさいきんの生活というより、この海外配送について☆

まずは、私ごとではありますが、この場をお借りして、我が家族に感謝の意を述べたいと思います。
本当に手間をかけて送ってくださり、ありがとうございました><;


正直自分は、基本的にこっちで買ってモノはそろえば良いだろうし、冬もそんな寒くねえだろう、と思ってたので、
海外配送ということはほとんど頭にありませんでした。

・・・ですが

現実、こっちはサムい!!!!
衣服はダサいだけでなく、安っぽい!!!!
なのに無駄に高い(ユニクロのありがたみをものすごく感じます)!!!!!!

なので、泣く泣く親に連絡をとり、海外配送をお願いすることになりました。

さてさて、では単純に海外配送といっても大きく2つあります。

・航空輸送
・航海(?)輸送

まぁとにかく飛行機を使うか、船を使うかですね。

ちなみに今回の自分の場合は前者です。
そして、その中にもいろいろ業者さん(ヤ○ト、佐○川、日○運輸etc)があり、業者さんによっていろいろ制度(関税がかかったり)などが違う可能性があるので、業者さんに要確認した方が良いです(筆者母談)

上にも書きましたが、今回は空輸なので、海輸の方はぜんぜんわからないのですが、単純に海輸の方だと、安いが時間がかかる、そうです。

ちなみに海輸で荷物を送ったことのある知人がいますが、1ヵ月以上待ってやっと届いたそうです。

それに比べ、空輸はなんと






5日   (;´∀`)



確かにサイトなどでも約4、5日って書かれてたけど、そこは海外クオリティ、最悪2週間は覚悟してましたが、いやはやこんなに早いとはf^^;
しかも土日を挟んでの5日なので、多分月曜日に送れば、その週のうちには配送できるのではないでしょうか?


さて、気になるお値段ですが、約12Kg配送してもらい、お値段なんと、¥18000☆

こっちで変なものを買うことと比べれば、海外輸送の方が断然良いでしょう!!


では、12Kgってどんなもんなの?というと、だいたいこんなもんです☆


届いたぜ☆


右下の方からうちのおかんの愛情を感じます(泣)

食糧もだいぶ送ってもらいましたが、ここオーストラリアは海外から国内にモノを入れるのはかなり厳しい(規制がある)国なので、きちんとなにならいけるのかは業者さんなどに確認しときましょう。

そして、ここが一番うちの家族が頑張ってくれたところなのですが、配送リストをきちんと全て書きださないといけないんです。
しかも、一つ一つの名前、重量、生産国、おおよその値段を    



英語で!!!( ´,_ゝ`)

上のを書くだけだって、めんどいのにさらに英語でとは。。。

完全に海外輸送を甘くみてましたf^^;

それを全部クリアし、なんとか届いて来ました。

ちなみに箱の状態はいたって良好で、強いて言えば、こんな感じで

これくらいならね☆


何かがぶつかったような穴がありましたが、そこは海外クオリティ、たった5日で届くなら全然許せます☆


ではこちらでの受け取り方ですが、単純におうちで待ってれば届けてくれます☆


ただ日本みたいに電話してくれたり、再送など面倒なことを丁寧に(佐○川さんは別口ね☆)やってくれるわけではないそうです。

今回自分はたまたま家に居たら来たので、普通に受け取るだけで大丈夫でしたが、まぁワーホリの人は基本的にあまり家に居ないと思うので、

その場合は、不在票がポストに入ってあり、それを持って近くの集積センターみたいなところに自分で取りに行くそうです。

とにかく、配送リストを作るのが大変なので、もし配送してもらる場合は、ご自身で一通り書けるところだけ書いておくことをお勧めします☆




とりあえず大量にヒートテックを送ってもらったのでこれでなんとか越冬できそうです(;´∀`)




そろそろ仕事探さなきゃなぁ。。。(´ε`;)