気づいたらもうさらに2週間以上たってたんですね。。。

ほんと時が経つのが早すぎです(;^o^)

なんど書いてるかわかりませんが、とにかく最近のこっちは寒暑いです。。。


はい、寒暑いんです。。。


とある平日、、、


早朝、最低気温  6℃


日中、最高気温  26℃



日中 最高気温差   20℃ (´゚д゚`)



こんなんやられた日には、そりゃぁ普通の日本人なら風邪ひきますよ( ´,_ゝ`)


そんなこんなで、慢性的に体調不良な日々を送っておりました><;

でも、そんな中最近はまってるのが   Rock Climbing!!!!!!!

以前にも挑戦!!と書きこみましたが、完全にはまりました☆

最初は本物のロッククライミングをする人が練習する為のもの

だと思ってたのですが、これがめっちゃ体を鍛えられる、エクササイズなんです!!!

毎週日曜日ジムに通っていて、5回目にして、早くも専用シューズを購入してしまいましたw


お値段は$110!!!!

ただでさえ節約しなくちゃいけないのに、冬服そっちのけで、調子乗って買っちゃいましたw

目標は逆三角形のすばらしいからだを手に入れて帰国することです( ´,_ゝ`)




今度は大学のお話☆

最近は週一でLanguage Exchange の目的で現地の大学に通っているのですが、ちょっと気が変わり、

普段バスで行くところを歩いていくことに☆

道はかなり舗装されていて、約1時間くらいてくてく歩いてました(=゚ω゚)ノ

いやぁそれにしても、やっぱりここPerthは良いです!!

こういう街が嫌な人は嫌なんでしょうけど、自然を普段から感じられる素晴らしいCityだと思います( ゚∀゚)


さてさて僕が毎週通っている現地の大学なんですが、UWA(University of Western Australia) って言うんですけど

とにかく 広すぎ、でかすぎです!!!!!!!!

UWA

こんな建物があったり、植物園か、って言うほど緑がいっぱいあって、しまいにはこいつ!!!!



クジャク!!!!!!!!!!!!!


大学に野生でクジャクがいるんですよ!!!!!!!!!!!!!

オレンジデイズもびっくり(´Д`;)

他の学生は、( ・´ー・`)邪魔だなぁくらいに思ってたっぽいけど

俺は一人で ( ゚д゚) という顔で激写しちゃいましたよw

クジャクをみるなんて、小学生以来ではないでしょうかw

Peacock!!!


これからはもっとちょこちょこ、細かく日記を書けるようがんばりますw







さてさて、最後にちょっとだけお食事のお話。

以前ここに恥ずかしいので載せることは無いと断言したのですが、思いのほかうまくできたので、

自慢の意味も込めてのっけちゃいますw

タコライス☆


肉じゃが


前者はタコライス☆
後者は肉じゃが☆


こんなにうまくできるとは思ってませんでしたw

どっちも調理は超簡単!!

作り方ですが、





クックパッドを参考にしてください(笑)



ここで、書きたいのは調理法というよりも、材料などについて


前者も後者も牛ひき肉を使用しています。

こちらは日本で言うバラ肉(?)、薄切り肉が売ってないので

基本的にはブロックかミンチになってしまいます。

なので肉じゃがも薄切り肉はありませんし、日本人ならみんな大好き豚の生姜焼きなども

豚バラ肉(薄切り)がないので、日本でイメージしてるようなものはできません。

日本人としてはこの薄切り肉が無いのは結構つらいので、予め薄切り肉が無くても大丈夫なように
レシピを考えておくなり調べておくと、来てから誰かさんみたいにあたふた、困らないで済むと思いますw

別に無いなら薄切りすれば良いんじゃねえの?

って思ったそこのあなた!!







その技術、マジで教えてください(´;д;`)

冷凍しておいて、半解凍の状態で切るというのも考えましたが、なかなかきついみたい。。。



あと、魚介類も買えますが結構高いです><;
(ちょっと話はずれますが、こっちはなぜかもやしが高くて、日本の1パックぐらいが$2=約170円くらいします∑(゚Д゚;))

でも、にんじん、じゃがいもとかはけっこう安いです☆


最後に調味料☆

上のタコライスはタコソースが売ってたので、そいつを投入しただけ。

肉じゃがですが、やはり和食の味が恋しくなり

みりん、酒、しょうゆ を日本食品ショップで購入しました(;^o^)


ホント買おうと思えばなんでも揃いますので、そこら辺はご安心ください☆

あと、これから来る人で料理好きな人は ”本だし” を大量に持ってくると良いそうです!!

こいつはほとんどどんな料理にも使えて、良い味をだせるというすぐれもの!!!

(クックパッドで和食系統で、お手軽、簡単料理、などの調味料を見るとたいていのものに入ってました)

日本だと結構安く買えるのに、こっちだとかなり高いです。。。


一応こんな感じです☆


食に関してはかなり重要だと思うので、なにか聞きたいことがあれば、どうぞお気軽にメッセでもコメントでもしてください(=゚ω゚)ノ



☆今後ワーホリに来る人のために、自分が思った重要なこと☆   

・料理好きで和食好きな人は、本だし、を大量に買って持ち込みましょう。

・ひき肉やブロック肉で作れるレシピを用意しておきましょう。

・料理の練習はそれなりにしておきましょう(´;д;`)

☆追記☆
薄切り買うことができました!!!
Korean Shop があって、そこで冷凍の薄切りが買えるんです。
割高ですけどね(;^ω^)

情報くれたKさんありがとうございます☆