桜ドライブ2024 皇居〜芝 (番外: 高輪 開発中) | Cherryの狂想曲

Cherryの狂想曲

<テーマ>
☆美食の組曲…美味しい物
☆虹色協奏曲...旅行、イベ
☆光の幻想曲…映画レビュー
☆女子力…料理、雑学、ネイル等
☆思い出の喜歌劇…昭和写真館
☆星の小夜曲…家庭菜園、花、癒し
☆犬の行進曲…パピヨン
☆愛の円舞曲…人工股関節など体のこと
☆他


わが家の毎年恒例
桜ドライブ 皇居、芝


桜は散り始めていました

早咲きの木はもう葉桜に…^^;





国道1号線

港区白金台の明治学院前

を通過



霞ヶ関を通過





皇居周辺

いつもと同じドライブコースで

皇居一周


朝7時半頃


皇居は好きな場所です

「おじいちゃん」の思い出です


朝ジョギングしてる人達が

たくさんいますが

外国人の方が増えました







千鳥ヶ淵






増上寺

今年はこちらも

外国人観光客の方々が多いです


朝8時頃







芝東照宮

芝に来ると立ち寄ります

今年は先日

上野東照宮に行きました

今年はご縁があるようです

日光には久しく行ってないので

日光にもご縁があれば行きたいなぁ





芝公園

ほとんど桜はありません

でした

いつもボランティアの方々が

色とりどりのお花を

植えてくださっていて

キレイです






Le Pain Quotidien

テラスで食べたり

買って帰ったりします


今日はいつもより混んでいて

長蛇の列!

半分以上が外国人観光客かな?

なのにレジ係は1人…





高輪、泉岳寺、品川

ただいま絶賛開発中!


コンサートホール

レストラン、カフェ、オフィス

マンション

などの予定だそうです


ここが出来上がれば

近くに新しい

オシャレスポットが出来る

ことになるので

嬉しいです♡