ペットロスに効くかも!? 癒し系本「猫を処方いたします。」(書籍感想) | Cherryの狂想曲

Cherryの狂想曲

<テーマ>
☆美食の組曲…美味しい物
☆虹色協奏曲...旅行、イベ
☆光の幻想曲…映画レビュー
☆女子力…料理、雑学、ネイル等
☆思い出の喜歌劇…昭和写真館
☆星の小夜曲…家庭菜園、花、癒し
☆犬の行進曲…パピヨン
☆愛の円舞曲…人工股関節など体のこと
☆他


雑誌を買いに本屋に行って

何となく目について
手に取って…

久しぶりに本を買いました








疲れてる人達や悩みを抱えた人達が
やって来て

猫を処方されて
猫を持ち帰り
数日、猫と暮らし

穏やかな日常を取り戻す




わりとシンプルなストーリー
ですが
読み進めるうちに
主役たちの「謎」な部分が
少しずつ気になりだして



1話完結で、全5話の
4話目
その「謎」の部分に話が絡みます



5話目
「謎」が想像した通りの真相なので
スッキリ!

(⸝⸝⸝´▽`⸝⸝⸝)



猫の描写が可愛く
テンポや展開が早く
ページ数が少なく
「謎」は想像しやすい

とても気楽に読めました!



この本を読む前
ハートフルな癒し系の話
だと思っていました
ペットロスにも効きそうです!

猫の気持ち…ペットの気持ち
というのは
きっとこんな感じだろうなぁ
と思えて
まだ少しペットロスの私も
掴んだままの尻尾を離さなきゃ
という気持ちになりました



パッと見の瞬間は、愛犬の寝姿に見えます
実は
愛犬の毛質に似ていたので
クッションを作ろうと思って買って
丸めて放置していた布と
たまたま置いた私のふわふわファーの帽子
偶然とはいえ、この形を崩したくなくて
そのままにしています^^;