初めての福岡 旅行記 2日目 〜 いちご狩り、大宰府天満宮、福岡空港 | Cherryの狂想曲

Cherryの狂想曲

<テーマ>
☆宴の嬉遊曲…外食履歴
☆美食の組曲…美味しい物
☆虹色協奏曲...旅行、イベ
☆光の幻想曲…映画レビュー
☆女子力…料理、雑学、ネイルなど
☆星の小夜曲…菜園、花、癒しグッズ
☆犬の行進曲…パピヨン
☆愛の円舞曲…人工股関節など体のこと
☆他



 2日目と3日目



いちご狩り


福岡県と言えば


いちご!





ゆっくりたっぷり
いちご三昧(っ˙༥˙◎)


いちごも家族も犬もヤギも
みんなほのぼの仲良く
迎えてくれました‪ෆ‪.*・゚


   







もう1度

大宰府天満宮






2日目は雨がそぼ降る

大宰府天満宮


昨日とは違う雰囲気

情緒を感じます

(*ᴗ͈ˬᴗ͈)











御籤をひき

ゆっくりランチをして


まったりブラブラ歩き


九州国立博物館へ行って

如水の井戸」を見て

参道でお土産を買って

喫茶店




ランチも喫茶店も
駅から徒歩1〜2分

どちらも
美味しかった
店内の雰囲気も良かったです


雨で観光客が少ないせいか
いつも混んでる人気店のランチが
当日予約出来ました











ローカル電車とバス





西鉄二日市駅

昭和の香りする古い駅

ですが

改札口前にローソン

駅前にセブンイレブン




JR二日市駅

案内所がありました

待合室には特産物、民芸品の

展示がしてあるので面白いです




JR博多駅

時計がステキでした!


ここで地下鉄に乗換えて

福岡空港へ向かいます




交通、コンビニなど

だいたい何処でも

SuicaとPASMOが

使えました!


JR二日市駅の券売機で

追加チャージ☆

( ˶ˆ꒳ˆ˵ )








福岡空港


空港内の「ラーメン滑走路」で

博多ラーメンを食べて


展望デッキで写真を撮り


めんべいや八女茶を買って


フードコートで休憩







羽田空港到着!
見慣れた景色

帰宅して
( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )ホッ

お疲れ様でした!



今回の旅行メモは下記



白木のいちご



日和、山菜



風見鶏



福岡城 公式サイト



大濠公園 公式サイト





旅行メモ

羽田空港→福岡空港

福岡空港駅→大濠公園駅
福岡城、大濠公園

大濠公園駅→天神駅
ランチ

天神駅→西鉄二日市駅→大宰府駅
大宰府天満宮


大宰府駅→西鉄二日市駅
二日市温泉バス停
宿


宿→タクシー いちご狩り
三国ヶ丘駅→西鉄二日市駅→大宰府駅
大宰府駅→西鉄二日市駅二日市温泉バス停

いちご狩り、大宰府天満宮、宿


二日市温泉バス停→JR二日市駅
JR博多駅
地下鉄 博多駅
→福岡空港駅


福岡空港→羽田空港




残念だったのは
福岡城も大宰府天満宮も
一部が工事中だったこと

福岡空港の搭乗口にいた
係員の態度
身体の不自由な方が入れる入口で
最初から疑う目だったし
ここから入りますか?って、
入りたいから来てるんです
ちょっとイラついてしまいましたが
ダメですよね^^;



この旅のBEST3は…

大宰府天満宮
いちご狩り
福岡城と大濠公園

です!


お土産
めんべい、明太えびせんべい
梅ヶ枝餅



皆さんも

良い旅を!




1日目は…

福岡城

大濠公園

天神駅でランチ

晴天の大宰府天満宮

旅館の豪華なお部屋とお食事