クッキー苦手!なので、百均のクッキーミックスを使ってみました | Cherryの狂想曲

Cherryの狂想曲

<テーマ>
☆美食の組曲…美味しい物
☆虹色協奏曲...旅行、イベ
☆光の幻想曲…映画レビュー
☆女子力…料理、雑学、ネイル等
☆思い出の喜歌劇…昭和写真館
☆星の小夜曲…家庭菜園、花、癒し
☆犬の行進曲…パピヨン
☆愛の円舞曲…人工股関節など体のこと
☆他


クッキー作りは苦手
です


わりとチャレンジャーなので

バレンタインデーも近いことだし
懲りずに作ってみました

(^_^;)




まずは

チョコパイ

ハート型を2つ作って重ねました

形はかろうじてハート^^;

だけど

いつも通りサクサク美味しい




続いてクッキー


初めて使ってみました

百均のクッキーミックス


自分の技量を知ってるだけに

期待はしてません

(*´艸`)





袋の裏面に書いてある

手順通り


バターを

クリーム状にします

 


まずコレ!

私の失敗の原因の1つが

ココらしいです

(下記参照)







粉を用意する手間が無いので

確実に

ひと手間ラクです♡





ちょっと粉っぽいかな?

という感じもありましたが

こんなものかな?という意見もあり

気になる人だけ

チョコやジャムをディップして

食べました





私にとってクッキーは

やっぱり

難しい!




私の失敗の原因の1つはココ!


最初の手順で躓いていたようです


バターをクリーム状にするのに

バターを何故

常温で柔らかくするのか?!


電子レンジでバターを溶かせば

やりやすいのに

どうしてそうしないのか?!


理由があったんです



バターをクリーム状にする



バターをクリーム状にする





失敗も可愛い

綿棒など道具が無くても

母娘楽しくクッキー作り

賢くて優しい子育て頑張るママに

イイネ!

私も同じ失敗してます^^;






その他のリンク


私は裏返して判断してます



講師がセリアのクッキーを作ってみた