ペットロス。想像をこえるダメージでブログお休みのお知らせ | Cherryの狂想曲

Cherryの狂想曲

<テーマ>
☆美食の組曲…美味しい物
☆虹色協奏曲...旅行、イベ
☆光の幻想曲…映画レビュー
☆女子力…料理、雑学、ネイル等
☆思い出の喜歌劇…昭和写真館
☆星の小夜曲…家庭菜園、花、癒し
☆犬の行進曲…パピヨン
☆愛の円舞曲…人工股関節など体のこと
☆他


2008年8月11日生まれ
15歳
パピヨン
可愛い女の子


頭が良く
聞き分けがよく
丈夫で健康
温和で我慢強く優しい
けど
どうしても我慢できないことは
ちゃんと意思表示!



悲しいことも嬉しいことも
みんな話した
慰めてもらった
温もりをもらった
笑わせてもらった

犬が寂しい時は私が抱きしめた
私が寂しい時は犬が抱きしめ
させてくれた



私にとって
子であり、友であり
家族であり、相棒であり
話し相手であり
相談相手であり
かけがえのない
愛する完璧な犬でした






腎臓が少し悪く
毎週点滴に行っている
動物病院で

11/9歯石除去で犬歯を抜歯
血が止まらなくなり手当
酸素室で様子見
輸血

毎日面会に行きましたが

11/15(水) 午前8時45分
様態悪化の電話がきて
15分ほどで駆けつけると
すでに自発呼吸なし


泣きながら
色々叫びました
喚きました


結局

術後1度も帰宅することなく
11/15(水) 午前9時過ぎ
心停止


10時過ぎ
無言の帰宅





いくら丈夫でも高齢犬だから

奥歯を1つ2つ抜歯する
かもしれない
けれど
基本は
全体をちょっときれいに掃除して
終わり
になると思っていました


あまりにも急なので
呆然です





子犬の時からお世話になっている
トリミングサロンで
年末年始の予約をしてあったので
キャンセルのお電話をしたら


翌日
代表の方が1名
トリマースタッフ全員から
お花を届けに来てくれました






初めての犬です

ペットロスが辛いとは
知っていたけど

実際は
想像を遥かにこえました

想像を絶する心の痛みです




食べたくないし
時々、吐き気がします
怒りではなく悲しみの震えもあります

テレビや音楽は
かかっていても
頭に入ってこない

話もする気にならず
家族みんなほぼ無言





15年間

犬を自転車の前カゴに乗せて
西へ東へ南へ北へ

半径2.5km以内にある
商店街、銀行、郵便局
パン屋さん、八百屋さん、魚屋さん
お花屋さん
コンビニ
スーパーマーケット
ホームセンター
などなど
何処でもいつでも一緒に行った

いつも通る
あの道もこの道も
あそこもそこも
近所は思い出ばかりで
家の外に出たくない





今、いつもの場所の
犬ベッドの中で寝ています


既に
たくさんのお花に囲まれてます


まるで
本当に寝ているみたい

キレイなお顔です


毛並みもよく
柔らかくサラサラです


お人形みたい


もしお人形なら
このまま置いておきたいですが...







近所の犬友さんのご紹介で

明日、11/18(土)12時〜
告別式です




告別式には
犬友さんや友人も何人か
来てくれそうです


友達から電話も来ました


こういう時
たくさんの人に
心配されて
慰められて
声をかけてもらえて
犬のためにお祈りしてもらえて
それは
幸せなことだと思います




けれど

しばらく
ブログは書けそうにありません



精神的にはわりと強い方だし
ブログ好き(気分転換に)
なので
きっとすぐに
ブログ再開出来る
と思いますが


今は少しお休みします



お友達していただいている方の
ブログは
ひっそりと
読ませていただくと思います


よろしくお願いします


.°꒰ঌ(՞•ﻌ•՞)໒꒱°.