土曜の夜〜安酒飲み比べ、日曜の朝食、日曜のランチ(レシピあり) | Cherryの狂想曲

Cherryの狂想曲

<テーマ>
☆美食の組曲…美味しい物
☆虹色協奏曲...旅行、イベ
☆光の幻想曲…映画レビュー
☆女子力…料理、雑学、ネイル等
☆思い出の喜歌劇…昭和写真館
☆星の小夜曲…家庭菜園、花、癒し
☆犬の行進曲…パピヨン
☆愛の円舞曲…人工股関節など体のこと
☆他


土曜の夜


飲み比べ


スーパーマーケットの

ビール棚

値札しか見ず

安い順に選びました(笑)


3種類揃ったので

飲み比べしよぉ!


ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ


酒なら何でも飲む飲兵衛の

気分だけビール評論家

やってみましたw


SUNTORY

金麦THE LAGER

軽くて、飲みやす〜い!


KIRIN

新!のどごし〈生〉

キリンビールの苦味が楽しめる

期待を裏切らないテイスト


SAPPORO

ゴールドスター

アロマホップがクセになる

個性的なブランド


評価なんてどうでもよくて

ワイワイ楽しく飲んで食べる

のが良いのです♡

( ੭ ˙ᗜ˙ )੭


おつまみと夕食

調理しないメニュー(笑)

かなり良い中トロが500円

このお店を見つけたところが腕w

夕食は、とろろ丼




日曜の朝食


ジャンボン・ブール

Jambon Beurre


Jambon=ハム、Beurre=バター




フランスでよく食べられてる

ランチ


前日、土曜の午前中

チャリで30分お散歩

美味しいパン屋を偶然見つけて

買ったバゲット


食パンが無かったのと

ちょっと高いハムがあった

ので

ジャンボン・ブールにしました


作り方はとてもシンプル!

昨日のパンなので

少しパンを温めて

バターをたっぷり塗って

ハムを挟み込んで

出来上がり☆


ランチなら

これにチーズやレタスや

スクランブルエッグを

挟みます

(これはもはや

ジャンボンブールじゃないw)




日曜のランチ


バゲットを朝食に使っちゃった

ので

パスタ好き家族のために

今日もパスタ

ちょっとパスタ作り飽きてます^^;


ニンニク、玉ねぎは

みじん切り

豚のひき肉(残り物)

オリーブオイル炒め

それに

トマトソースを混ぜて軽く煮る

ホールトマト缶

ケチャップと砂糖を少々

塩、胡椒、オレガノ


茹でたパスタを加えて

軽く炒めて出来上がり‪ஐ‬


味が薄ければお塩で調整

塩っけが多くなりそうなら

ケチャップも少し足してみて


考えずに作ってるので

レシピは適当です





スイートバジルは

出窓で栽培



今週は

代わり映えのない

簡単料理のみ

ꉂꉂ(´▽`)

そんな日もある(笑)