制汗剤デオドラント Perspirex、クリアネオ | Cherryの狂想曲

Cherryの狂想曲

<テーマ>
☆美食の組曲…美味しい物
☆虹色協奏曲...旅行、イベ
☆光の幻想曲…映画レビュー
☆女子力…料理、雑学、ネイル等
☆思い出の喜歌劇…昭和写真館
☆星の小夜曲…家庭菜園、花、癒し
☆犬の行進曲…パピヨン
☆愛の円舞曲…人工股関節など体のこと
☆他

高価な制汗剤デオドラントを使ってみました


①Perspirex(パースピレックス)


緑の方が敏感肌用、青の方が通常肌用

(注意)日本では使えない成分が入ってるようで、作用が強い分、日本人にゎ肌荒れやかぶれ、肌炎症が起こるリスクあり(敏感肌用ゎ少しマシな程度)


口コミで書かれてる主な感想に照らし合わせて感想書いてみます

①汗かかない!
…ホント。脇の下に汗かかない。その代わり、顔からいつもより大量の汗!(驚)
∑(゚Д゚)えぇぇ〜
クチコミにゎこんなこと書いてる人いないみたいだから、Cherryの体質?

②痒くなる
…ホント。スゴく痒いわけじゃないけど少し痒みがある。めちゃくちゃ気になる
…敏感肌用ゎ痒くならない。肌が強い体質だからかな?敏感肌の人ゎこっちでも痒くなる可能性あるかも?

③塗った部分が赤くなる
…なってない

④デオドラントの匂いが臭い
…少しそう思う。でも気にならない

⑤慣れると効果が減少する
…まだ分からない

⑥1日目か2日目から効果あり
…1日目から効果あった。敏感肌用でも効果同じ

※ひと塗りで1日持続する

※海外製品なのでネット注文してから来るまでに1週間くらいかかった

※ロールタイプで塗りやすい

※持ち運び不可(横にすると液漏れする可能性あり)



結果

8月調査
・脇の下に汗かかないのゎ嬉しい。でも顔から大量の汗が出るのゎ困る!敏感肌用ゎそれほどでもなかった
・普通用ゎ痒みあり。敏感肌用(緑)ゎ大丈夫
・効果1日持続(夜塗り)
・塗りやすい

肌が強い人にオススメ



②クリアネオ


・肌に優しい
・汗量を抑える
・塗り直しが面倒(通常で朝晩、スポーツのあとなど汗をかいたらその都度)
・クリームタイプだから塗る時に手が汚れる
・肌をしっかり乾かしてから塗らないと効果なし
スポーツ後やお風呂上がりなどゎ汗が引いてから肌を拭いて塗る…時間がかかるのでスポーツクラブや温泉、朝忙しい時ゎ使いにくい

・ボディソープゎスッキリして気持ちいい


8月調査
塗り直しが多くて面倒
クリームタイプゎ手が汚れる
忙しい時ゎ不向き
肌に優しいが効果薄い

敏感肌の人、キチンとした人にオススメ

Cherryゎ大雑把なので、乾くのを待ったり、朝晩塗ったり、クリームで汚れた手を洗ったり、いちいち面倒なのがイヤ(笑)