(2018年追記あり)左アキレス腱断裂から3年。右アキレス腱断裂から約1年8ヶ月 | アキレス腱断裂・・→ → Re:START

アキレス腱断裂・・→ → Re:START

2014年1月に左アキレス腱断裂&2015年6月に右アキレス腱断裂をしたのでとりあえず記録してみようと思いました。その後リハビリを経て、懲りずにまたバドミントン復帰してます

いや・・・
3年と約1ヶ月過ぎてましたあんぐりうさぎ


そうだった。
そんな事もありましたね。ヽ(;´ω`)ノ

月日が過ぎるのは早いものです。


右アキレス腱断裂からは、
1年と8ヶ月くらいが経過しました(約600日)


左右アキレス腱ともに
機能的には何の問題もありません。


強いて言えば、カーフレイズした時に、
手術痕(瘢痕)の皮膚部分が微妙になる事以外は
特に気になりませんアキレス腱



バドミントンも以前のペースに戻り
がっつり続けています。



それ以外のスポーツは、
ピラティスとヨガだったり…


そして新たに始めたのは


TRXサスペンショントレーニング!






週1だけど

たぶん、いい感じに鍛えられてますにゃ




∑(´ω`;)

・・・一体何を目指しているのか






というのは、さておき


TRXって
リハビリにも向いてそうなので
スポーツ整形のリハビリ室にあってもいい感じなのかも(´∀`)



足足足足足足足足足足足足

2018年2月追記ひらめき電球

お久しぶりです(°∀°)
左アキレス腱断裂からは約4年、
右アキレス腱断裂からは約2年8ヶ月が経ってました。(←もっと昔のことだと思ってた自分)

バドミントン(週2)もTRX(週1)もヨガもピラティスも続けてますが、その後CXワークスと水泳も始めました笑

あと、レスミルズプログラムの
ボディバランスとボディアタックも
たまに参加したりしてますグッド!

バランス&体幹安定していい感じです。


心なしかバドミントンの動きも良くなって(伸びしろが出来て?)きた気がする...てへぺろ



InBody測定結果はこんな感じ
足の筋肉の左右差はあまり無いらしい。

フィットネススコア81点ってどうなんだろう?


冬季オリンピック競技を見ながら、
4年前の今頃(断裂後36日)は、
ギプスがやっと取れてヨチヨチ歩きだったな~なんて思い出した。

スポーツが出来るって、
なんて素晴らしい事なんだろうにゃ

これからも怪我と健康に気を付けて人生楽しみます_(._.)_