術後20週+2日(143日) 左右差ほぼ0 | アキレス腱断裂・・→ → Re:START

アキレス腱断裂・・→ → Re:START

2014年1月に左アキレス腱断裂&2015年6月に右アキレス腱断裂をしたのでとりあえず記録してみようと思いました。その後リハビリを経て、懲りずにまたバドミントン復帰してます

アキレス腱断裂から145日
術後20週+2日

だいたい4ヶ月半くらいかな

ここ何日か
朝、左右のふくらはぎを計ってみたら
現時点で左右差はほぼ無くなってました。

まー、もともと左ふくらはぎの方が
(去年のアキレス腱断裂で)
1cmちょっと細かったので・・・。

右ふくらはぎに関しては、
まだもう少し太くなると思うけど

結果的には、4週間のギプスで
左右のふくらはぎ
1cmの部分痩せ達成ヽ(°∀°)/笑

いいんだか悪いんだか354354

あっ猫村2

あと、先月末に保険会社へ
保険請求の書類を送っていたので
ぼちぼち保険金が振り込まれてました。

もう二度ともらいたくないけど
臨時ボーナス嬉しい~ヽ(・∀・)/


ほんとにね・・・


もう二度と
アキレス腱切るつもりはありません汗;;



去年左アキレス腱切った後
(初めての時)

1週間は、
入院手術や松葉杖&ギプス足を地面につけちゃいけなかったので気持ち的に色々いっぱいいっぱいであっという間。

1ヶ月は、馴れないギプスで生活しているせいか嫌な夢を見ることが多くなり

2ヶ月
ギプスが取れて嬉しいけど、思うように歩けずモヤモヤ&痛い

3ヶ月
普通に歩けるようになって嬉しいけど、
走れない。停滞期&そして痛い&モチベーション時々下がる

4ヶ月
病院卒業するのは嬉しいけど不安。
実際のところ怖くて走れず&停滞期

5ヶ月―9ヶ月
走れるようになって
バドミントンにも徐々に復帰。
でも思うように動けない(動いてはいけない)のでモヤモヤ

10ヶ月
バドの大会に復帰してみるものの
足が冷えやすい


1年~1年4ヶ月
バドの大会でも足が冷えることなく
動き的には戻ってきた感じ

~1年5ヶ月
左アキレス腱もすっかりなじんできた頃。


バドミントンの大会中
今度は右アキレス腱断裂



再びギプス生活になったけど
この後の流れに関しては
色々分かっている



焦っても仕方ないので
適度な安静と
状態に合わせたリハビリ

術後17週   病院卒業


術後20週
ぼちぼちバド復帰←今ここ笑





アキレス腱断裂左右コンプリートは

もうすでに
話のネタでしかなくなってますが( ̄▽ ̄;)



自分が子供の頃

こんな落ち着きのない大人になるとは思ってもいませんでしたw




バドミントンをやめる気なんて
更々ありません(°∀°)


って事で
今後の怪我には気をつけます(*´・ω・`)



lecca♪「TODAY」