アキレス腱断裂からそろそろ1年2ヶ月位 | アキレス腱断裂・・→ → Re:START

アキレス腱断裂・・→ → Re:START

2014年1月に左アキレス腱断裂&2015年6月に右アキレス腱断裂をしたのでとりあえず記録してみようと思いました。その後リハビリを経て、懲りずにまたバドミントン復帰してます

です|・д・。)

最近気が付いたんだけど
私がアキレス腱断裂して
救急車で運ばれた日は
1月19日・・・

1.1.9・・・?Σ(・ω・ノ)ノ


キ…







救急車の日




ではなかったらしいヒカリ3号顔8







それはさておき・・・ジーッ


近況を少々…



まず
アキレス腱は両足元気です!(°∀°)ノ



ちなみに、
バドミントンの時だけ着けている
YONEXのアキレス腱サポーターは
今も継続中ですにゃ

まぁ…
何個も買ったんで
もうちょっと使おうかなと(・ω・)



10月の大会(復帰戦)では、
ふくらはぎが超冷たくなったりして、
アキレス腱に何となく不安を感じていましたが


その後の大会では、

ふくらはぎが異常に冷たくなる事もなく、
動きはいい感じに戻りましたGOODきらきら!!



↑ザックリ報告w



試合結果は・・・それなりだけども…うっ・・・

そういえば、アキレス腱を切ったあの日の大会以来、
久々に会った方々(断裂当日救急車呼んでくれた人やら近くにいた人)がいましたが、
その際はお世話になりましたー、的な事を言うのを全然思い出せませんでした…(゚д゚;)

自分の中では、
もうアキレス腱を切った事がずーっと前の出来事になったんだなーと。
なんとなく思った1日でもありました。


アキレス腱アキレス腱アキレス腱アキレス腱アキレス腱アキレス腱アキレス腱アキレス腱アキレス腱きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!


足に関することで言えば
今も続けている自主トレは、

ピラティス(レッスン&自宅)



ウォーキング(←Runningではない(´-┃)

です。きゃはっ


そんな感じで
大会の数日前も
いつものピラティスレッスンに行ってました。

今回は、初めて
【コアフィットネスローラー】を使ってトレーニングさせてもらいましたきらきら!!ワーイ


これこれ↑



こんな感じで↑(画像は、よそ様から拝借(゚д゚))



自分では、

バランス感覚は、もうほぼ戻ってるんだろうなーという気持ちではいたんですが

実際、コアフィットネスローラー使って、足で乗ったりしてバランス系をやった時・・・



まー


グラグラでした。


ふだん靴を履いていると
全然気にならない事だけど


裸足になると、
微妙な感覚の違いが出ちゃうのね…フゥ~




これからのケガ予防に

もう少し頑張ろ( ̄▽ ̄;)






不定期ではありますが

また
気が向いたらブログ更新します(°∀°)ノ"