皆さまGWは
いかがお過ごしでしょうかはてなマーク


私はいまだ精神的に体調が
あんまりよろしくなくて
どこも行かず家で
ゆったりまったりのんびり
旦那ちゃんとニャンズと
ゴロンゴロンしてます猫しっぽ猫からだ猫あたま
(((:з)⌒(ε:))) ゴロゴロ


でも新作アイスだけは
しっかり買いに行きました🏪走る人




フルーツ牛乳アイスは

お風呂あがりに食べるのオススメ👍🏻キラキラ



セブンでこんなスイーツも見つけた!!



生地がふわふわで美味しかった😋👍🏻



病み期であんまり食欲ないけど

甘い物はやめれない泣き笑い笑


でも甘い物もちょっと食べただけで

それ以上は食べれないから

ご飯抜いたりすることもアセアセ


自分が自分じゃないみたいで

いつもの自分じゃない感じで

病み期がここ最近続いてます悲しい🌀


この間の電話診療で先生に相談したら

安定剤が増えましたネガティブガーン


とりあえず今は薬に頼って

体調整えることを最優先に考えて

無理なくゆっくりしたいと思いますふとん1



ちょっとした買い物に出た時

気になるガシャポン見つけて

1回だけやりましたルンルン


待ちぼうけ猫ってやつをしたんだけど

白猫が当たりましたオッドアイ猫



他にもあって

全種類揃えたいけど

被ったら嫌だから

今回は1回にしときました😂💦



待ちぼうけ猫

キジ猫欲しいなぁ猫ハート



あっ‼️


うちには

キジ猫のもっちゃんがいたわ爆笑笑い笑


TikTok動画下矢印下矢印

見れるかなぁ💦

今更ながら

私、TikTokもやってて

たまに🆙してるので

よかったら見てやってください (ᴗˬᴗ)⁾⁾




旦那ちゃんもたまに面白い動画を

🆙してるので

よかったら見てやってくださいニコニコ

エフェクトのチョイスが

なんとも言えないですよ😂👍🏻笑



ここいらで旦那ちゃんにバトンタッチ

ヽ(*・ᗜ・)ノタッチ♪ヽ(・ᗜ・* )ノ


セキセイインコ青セキセイインコ黄セキセイインコ青セキセイインコ黄セキセイインコ青セキセイインコ黄セキセイインコ青セキセイインコ黄セキセイインコ青セキセイインコ黄



やぁオジサンだ!


シシバナヘビアルビノコンダ♂×シシバナヘビアルビノコンダ♀️を交配させると

25%の確率でスーパーコンダが、

またはアルビノシシバナヘビまたはモルフ違いのシシバナヘビが生まれくるらしい。


確定ではないから一物の不安は残るが


色んなモルフ(柄)のシシバナヘビを

育ててみたい俺にとっては好都合だ。


モルフ被りや要らない個体については、

爬虫類ショップに流すか

はたまた爬虫類好きさん同士で

🐍と🐍の交換をするかと考えてる。


交換をするにも

相場が割に合わない様な交換ならお断りだがね。





なんにせよ、アルビノコンダのブリードは

やり甲斐がありそうだ。



メキブラは黒蛇が、

ブラックラットリューシは白蛇が

産まれるだけだから!

そこまで期待はしてないが、

🐍と🐍の交換には役立つだろ。


宮崎の相場で言うなら

メキブラもブラックラットリューシも

1匹で10万って所だろうな。

何故か田舎方が値段が高いんだよな。

まぁ、だから遠方からメキブラと

ブラックラットリューシは

取り寄せしたんだけどな。


だが、取り寄せも法律的にはグレーゾーンだから取り寄せお断りする店が殆どだ。


俺は滑り込みセーフで

メキブラとブラックラットリューシを

ペアで格安で取り寄せ出来たけど←


田舎だから流通量も少ないのも

高額の原因の1つかもなぁ。

仕入先や業者同士の経由が原因で

跳ね上がるパターンもあるだろうが。


まぁなんにせよ波ヘビの人気種は

増やして損は無い、餌代もコスパいいし。

まだ見ぬ波ヘビとの交換なら尚更いい。


田舎は何かと便が悪いと

つくづく思わされる出来事だ↑



例えば宮崎から爬虫類のイベント会場に行って

メキブラを1匹六万で買えたとしても

行きと帰りの出費で結果1匹頭に10万近い額は

出さなきゃならなくなるだろうしな。


爬虫類好きには痛手だ、アウチ。

早く手を打って正解だった、

近場の爬虫類ショップとの信頼関係も

必要になる事案故に!


法律的にはグレーゾーンな故に!

近場の爬虫類ショップは大抵が尻込みするし!


取り寄せするにも骨を折る、と。






だったらペア買いして増やせばよくね?

が俺の考え、で、飼育種全種ペア買いした。

片方だけだと、

死んでしまったらそこまでだからな。


人気種どころだけ掻き集めた、

好きなヘビだけ買ってたら自然とそうなった。

波ヘビは飼育しやすいから尚更かもな。


俺の恋人は何処だ?あぁ?



デカいヘビ買おうもんなら、

余計な苦労をするだろうしな。


兎にも角にも好きなモノを追求するには

出費がつきものですな。



そんなこんなでオジサン元気です。

皆様はどうお過ごしでしょうか?

それでは皆様ご機嫌よう。




セキセイインコ青セキセイインコ黄セキセイインコ青セキセイインコ黄セキセイインコ青セキセイインコ黄セキセイインコ青セキセイインコ黄セキセイインコ青セキセイインコ黄


再びバトンタッチして私です( ˙ᵕ˙ )/


天気がよくなくて

余計に病みそうだけど

旦那やニャンズに

癒しパワー貰って

頑張りたいと思いますᕙ( ˙ᵕ˙ )ᕗ



来週は旦那ちゃんの誕生日やから

何作ろうか考え中ですショートケーキロールケーキチョコカップケーキニコニコ


また作った時には

🆙したいと思いますウインクピンクハート



でゎでゎ



﹡Տҽҽ վօմ⁎☪*✩

ᗦ↞◃ ฅ^•ꈊ•^ฅوフリフリ