こんにちは

 

バスケコーチングのオオタです

 

 

近況報告です!!

 

 

クリスタリアの大会に出てきました!!

 

全国経験者3人関東大会出場者という助っ人を手に入れました

 

バスケをやっている方なら

YouTubeをあげている方なので

見たことあると思います

 

あとはTwitterのジャンプ力で有名な方です

 

 

そんな万全な状態で試合に出れるので

良い結果が出るだろうと思っていました

 

 

でもそんなに甘くはありませんでした

 

 

8チーム中5位でした

 

 

 

なぜそんな結果が出てしまったのか

 

 

単純な話です

 

 

チームとしての力がなかったからです

 

 

個々の力はあったとしても

大人数でこられれば止められます

 


1対多数は誰でもきついです

 

 

ただ自分の武器の3pはきっちり決めてきました

 

 

チームプレイができなくても3pは打てます

 

 

ただきついことはきつかったです

 

 

何を言いたいかというと

 

 

個々の力があったとしても

限界があるということです

 

 

自分ができるようになったら

チームメイトを使えるようになりましょう

 

 

なのでまずは

チームメイトがどんなプレイが

好きかを知りましょう!!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます