こんにちは。


今回はようやくガチャにて学生夏油ををゲットできましたのできる限りの最大火力を検証したいと思います。


ちなみに150連目で出ました


単発でしたね、半ば諦めていたので出たときは体が謎の倦怠感に包まれてました(?)


それとなんですがゲットできた嬉しさのあまり、勢い余って共鳴の魂片を夏油に使ってしまったので今回は1凸で使います…



ステータスを載せておきます


スキルレベルは最大限上げました。


レベルとグレードはMaxですね。

幻影の印顆は使っていませんが、後々使うつもりです。



【検証】



夏油は夜特性なので10章2話の朧絶さんにサンドバッグになってもらいます。


自分は領域伏黒を持っていないのでフレンドさんから借ります。

おそらくこの画面からはフレンドさんのコードなどバレることはないと思うので大丈夫だとは思いますが…少し不安です


最初は、結木君に攻撃引き付けの残滓を装備させてあるので呪力支援を使った後、退場してもらいます。ごめん、結木!!


その枠に伏黒君が入ります。


ということで最終ウェーブへ



[最終ウェーブ1ターン目]


ここから学長はバフを途切れることなくかけていきます。

西宮の必殺で雑魚を倒し、伏黒の領域で準備を整えます。

夏油もデバフをかけていきます。



[2ターン目]


西宮はまだバフはかけません。


というのも本来なら呪力も余ってますし、かけていってもいいのですが伏黒の被ダメージアップが強すぎて必殺を撃つ前に倒してしまうことがよくあるのでそれを防ぐためです。


今回もギリギリでした…


伏黒はずっと切り払い、夏油はできるだけダメージを与えないように(甲)の方でデバフをかけていきます。



[3ターン目]

写真が撮れてなかったです……なんてこと


まぁやることは変わらないです。


学長はバフ、西宮はここからバフ、伏黒で切り払い、夏油で残滓を使って(甲)をします。



[4ターン目]


だいぶ朧絶さんのHPがギリギリですね…


これまでの伏黒か夏油の攻撃で会心が出ていたらやり直しでしたね…


ということで夏油の必殺を撃っていきます。



結果、ダメージは会心発生で約850万でした!!


写真はないです(゚∀゚)


まぁいっか!



ということで学生夏油の火力検証でした…


まぁ誰も見ないかもしれませんが、少しでも参考になってくれれば幸いです。


夏油の素の攻撃力も恐ろしいですが、なにより伏黒の被ダメージアップが怖いですね…笑



与ダメージアップ系の残滓を使ってなかったり、夏油のスキルレベルや残滓がまだ育成途中だったりしましたが、それでもこのダメージ…


この先ファンパレはどうなってしまうのでしょうか…笑




ペルソナ関連のも投稿したいなぁ





ではでは〜