こんにちは。


今回もファンパレです。


突然ですけど自分は結構結木くんが好きなんですよ。


ゲームオリジナルキャラなのが少し残念なところではあります。

本編でも活躍が見たかったですからね。


まぁともかくそういうことなので、結木くんをどうにかして活躍させたいと思いまして、今回はR棘くんの代わりにSRの結木くんを入れてEXTREME2の漏瑚をやっていきたいと思います(?)


結論からいうと結構簡単にクリアできました。


編成はこんな感じです


学長、西宮、結木くん、赫五条先生。
SSR西宮の枠はSR七海やSR西宮とかでもいいと思います。

今回大事なのは学長につけている残滓「いつかの願い」と五条先生が1凸以上でさらに「矜持」をつけていることです。


五条先生以外のキャラには回復できる残滓や、被ダメージを抑える残滓がオススメです。


では、やっていきましょう


【1ターン目】


まだバフはかけずに、結木くんで退魔壁、五条は矜持かけて自己バフです。


【2ターン目】


だいぶ削られてしまいました。笑

自分は学長にいつかの願いをつけていますけど、多分他のキャラに持たせて回復できる残滓をもたせたほうが良かったですね…


学長はバフ+回復、西宮はまだかけず、結木で退魔壁+回復、五条はまた自己バフです。

回復に関してはHPの減り具合を見て各自かけていきます。


【3ターン目】


学長はバフ、西宮はバフと回復、結木で退魔壁、五条は見ててごらんで攻撃です。
矜持は2回効果があるのでここで1回使います。


【4ターン目】


学長が瀕死…
とりあえずバフかけて、結木で被ダメージ抑えて五条もバフです。

【5ターン目】

ここまで耐えれれば勝ちです、はい。

学長バフ、西宮バフ、結木の必殺でスタン付与、五条は自己バフ。
ここでの結木の必殺はスキルレベル上げてれば100%スタンを付与できます。

【6ターン目】

最後は西宮バフの、五条で矜持発動からの必殺です。
これで矜持が重複するので結構なダメージがだせます。




無事勝つことができました

結木の被ダメージダウンは術式攻撃にしか適用されないので、複合攻撃をしてくる(多分)の漏瑚には効果が少し薄いので心配でしたがまぁなんとかなりました。

それと今回は結木くんの育成が不十分だったり、もっといい残滓もあったでしょうから他の方はもっと楽にできるかもですね。笑

ということでここいらでおしまいにしたいと思います。

ではでは〜。