こんにちは、初めまして。

コンセントと申します。

 

突然ですが皆さんは「推しキャラ」はいますでしょうか?

アニメや漫画、ゲームなどをやっていると自然と好きなキャラクターができるのは当たり前かと思います。(んなことねぇよ!!って方いたらごめんなさい)

 

僕にも好きなキャラクターがいます!それは...

 

 

P4G塔コミュの中島秀くんです!!

 

そうなんです、僕は秀くんが好きなんです!!

 

ということで謎の使命感に駆られたわたくしは秀くんのアルカナである「塔」に属すペルソナのトウテツのみ+主人公1人で裏ボスであるマーガレットを倒すことを目標に頑張っていきたいと思います!なかなか意味が分かりませんが(笑)

 

まずは難易度ですね、今回はHARDでやっていきたいと思います。RISKYでもいいのですが、HARDとRISKYの違いは戦闘で入手できるお金と経験値の量だけで、与ダメや被ダメに関与はしないのでまぁいいかなと思いました(笑)

 

今回使うトウテツさんのスキル構成です。だいぶ尖ったステータスになってしまいました、これはカンストさせるのなかなか大変だな...w

 

主人公のレベルは99、それとりせのコミュはMaxにします。実際のところはやってみないと分かりませんが、おそらく100ターン以上は経過すると思うので、マーガレット戦の9999メギドラオンは不屈の闘志のみでは耐えきれないはずです。なので主人公1人とは言いましたが、りせ様(?)のサポートには頼ってしまうことになります...

 

 

アイテムや装備、トウテツの育成、詳しい話はまた次回にでも

 

ではでは~