5ERAS って、毎回セットを入れ替えるんだよね。
ってことは、ふたりの衣装も毎回変わるのかな?
せっかくだから、その時代の衣装、着てくれないかなー。なんて妄想する。

そんなことしたら、DAY 1が大忙しだな。
キラッキラのスパンコール?鏡?のついた肩パットばりばりのスーツから始まって、短パン履いたり、裸にゼブラ柄のオーバーオール着たり、かと思えばロン毛(ウィッグつける?)にファー着たり。
着替えるのも大変だけど、見てる側の気持ちも大忙しだわ。

DAY 2あたりも大変だな。
1995-2001年って、ふたりとも色気がたまらんもんな。
あの頃はふたりとも裸族だったから、あの頃よりもさらに筋肉隆々になった身体であんな衣装着られたら…。もう、どないしよう酔っ払いってなっちゃうわ。

TAK は昔からそんな突飛な衣装はあんまり着ないけど、1997年の稲葉さんのオープニングで着てた赤いファーの衣装とか、白い、レースカーテンみたいなカーディガン?とか、今じゃ絶対ない衣装だよね。

1996年の稲葉さんの網タイツはまずいね。あの衣装で映像を配信されたら、放送事故になっちゃう。
あれはマズい。ちょっとおもしろいけど。

TAK もさ、くわえタバコでギター弾いたりしてたよね。
あれ、1996年にナマで見て、すっごいカッコよくて、25年経った今もめっちゃ覚えてるわ。

TAKさん、タバコはもうやめたから、くわえタバコはもうないにせよ、還暦になったらオーバーオールまた着ようかな、って言うてたし、ちょっと早いけど着ないかな。
突飛な衣装をあまり着ないTAKさんの中では、あの衣装は印象的だし。

無観客とは言え、SHOWCASE と名を打ってるし、そうとなった以上、B'zさんのことだから、本気で演奏するやろし、スタッフさんも本気でステージ作ってくるやろし、照明さんとかもいつもと同じようにやるんやないかなー。
と思うと、無観客とは言え、衣装チェンジもあるんだろから、ちょっとだけ当時の衣装のオマージュがあったらおもしろいな。
ギターも一曲くらいは当時のやつ使ったりさ。

って、ひとしきり妄想したけど、やっぱり最近のギターで、最近のふたりにあった格好でやってもらったほうがいいや。ってとこに落ち着いた。

DAY 4(2008-2014),DAY 5(2015-)あたりは、稲葉さんのオープニングはスーツが多いよね。
しかもスリーピース。
これはこれでカッコいいねんなー。
5ERAS もその路線でやってもらったほうが落ち着くわ。

5ERAS は昔の曲をやるけど、昔を振り返るツアーってわけじゃないもんね。
昔の曲を、今のB'zがやるツアーだもんね。

妄想はかなり楽しかったけど、妄想は妄想のままにしておきます。